※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の申し込みで必要な入所理由証明書について、PDFで送られてきたものを印刷して市役所に提出することで問題ありませんか?

保育園の申し込みでいる、入所理由証明書(就労予定証明書
について)
二次選考応募しようと思ってるのですが、
4月から新しく会社から、PDF で、入所理由証明書が送られてきました。
それをコンビニで印刷して市役所に出してね!と言われたのですが、それで大丈夫なのですか?
会社が直接書いたものを郵便で自宅に送ってくれる→それを市役所に提出する予定だったので、PDF で印刷したもので審査が通るのかなと疑問に思いました。

コメント

まるまる

うちの自治体は、去年までの様式ではハンコを押すところがあったので、会社から送ってもらわないといけませんでしたが、今年の様式ではハンコ押すところがないのでPDFでも良いとのことでした。ハンコを無くしていこうという運動もありますし、これからはそうなっていくのかなー?と思います。もちろん自治体によって違います。
自治体に電話すればすぐ分かりますよ!