※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べこりか
妊娠・出産

産後10日目から3時間おきに搾乳していますが、20~30㎖しか出ません。皆さんはどのくらいでしたか?2人目でも完母にできるでしょうか?

産後から搾乳してる方に質問です。
産後十日目3時間おきから搾乳してます。5分5分の2クールまだ出そうだったら3クールとかやって20~30㎖なんですが、すくないですよね?皆さんどのくらいでしたか?
2人目ですが、1人目は混合で出なくてそれがストレスで完ミにしたものです。2人目でも完母にできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけでてるなら十分完母にできると思います!

  • べこりか

    べこりか

    でも、授乳前と授乳後の体重測っても全然増えてなくて…

    • 1月26日
deleted user

次女の時4ヶ月間搾乳してました

10日目はたしか5分5分で
150〜でした、、!
水分たくさんとってご飯しっかり食べて3時間おきに搾乳すれば増えると思います☺︎

1人目は完ミでしたが、2人目は完母でしたよ👶🏻

  • べこりか

    べこりか

    すごいなあ…そんな出てるんですか!産後すぐに出てましたか?水分2リットル以上取ってるんですが、足りないですか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後3日の時初めて搾乳してその時は1mlとかでした💦
    産後5日目は70とかで
    7日目で150でした🌟

    2リットル以上なら十分だと思います☺︎🌟

    • 1月26日
  • べこりか

    べこりか

    すごい1週間でそんな出てるんだ!羨ましい🥺

    • 1月26日