※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

急激な体重増加で不安。食事内容や排便状況も心配。妊娠高血圧症候群か検討。食事制限必要か。

1日で2キロほど増えたのですが妊娠高血圧症候群でしょうか、、

いつも朝ごはんはヨーグルトバナナだったのですが最近は朝からご飯を食べるようになりお昼も夜もしっかり食べます。

予定日まであと6日なのですがもう10キロは増えているので1日で急激にここまで増えると不安になります。

食べるのを控えた方がいいのでしょうか??

トイレは一日に一回でます。便秘ではないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

浮腫はないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の検診ではマイナスでした。

ふくらはぎ押しても特に目立ったむくみは見られなくて💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふくらはぎ、ではなく足の脛の方が浮腫はわかりますよ👌

元のBMIはわかりませんが普通なら10キロなら全く問題ないですよー!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今やってみて脛も特にみられなかったです!

BMIは標準でした!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならそんなに問題ないかな?と思います☺️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!ありがとうございます😭

• 1月27日
☆☆☆

1人目のときに予定日超過後、妊娠高血圧症候群になりました💦早く産みましょうと急遽入院の、促進剤となりました。(幸い前処置が陣痛に繋がり、促進剤は使いませんでしたが)

血圧が高く、尿蛋白が出て、浮腫などから診断されます😭💦
体重増加が必ずしも妊娠高血圧症候群とは限らないと思いますが、リスクは高くなるかなッと思います🙃💧特に、短期間での急増となると、またリスク高くなっちゃうとは思います。

血圧も尿蛋白も浮腫も、問題ないのであれば今は大丈夫だと思いますよ😌✨ただ、今後のことも考えて、今のうちに少し控えておくのもいいかも知れませんね🥺

• ☆☆☆

☆☆☆

血圧の値や症状などが軽度であれば早めに産みましょう、促進剤使いましょう、となりますが、重度であれば緊急帝王切開もあり得ます😭💦
    なので、念のために、今後ならないように、で意識していくのもありだと思います!

• 1月26日
  • ☆☆☆

☆☆☆

ちなみに、私は1人目妊娠前からトータル7kg程で出産しましたが、妊娠高血圧症候群でした😞💧
    もともとのBMIも20程で、10kg前後は増えても大丈夫とは言われてました🙃
    体重だけではなく、体質などもあるので、お気をつけ下さいね🤗

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日超過後に診断されることもあるんですね😳

今のところ尿検査も引っかかってないですし次の検診まで様子を見てみようと思います🥺

貴重なお話ありがとうございます!

• 1月27日
♡♡♡

血圧高いんですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に血圧計がないので今はわからないんですけど昨日の検診では110/80でした💦

• 1月26日
プーさん🐻

食べたら食べた分だけ増えますよ!
今までバナナとヨーグルトだったのをしっかり食べて、昼夜もしっかり食べたら増えます☺️
全然変じゃないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心できました😮‍💨

• 1月27日