※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういうい
妊娠・出産

6人目の出産について気になっています。5人目は9時間半かかったそうで、へその緒が巻きついていたため遅れたそうです。再び9時間かかるのは嫌だと心配しています。

6人目妊娠中で気になったのですが
6人目出産された方何時間で産まれましたか?
昔は産めば産むほど早く産まれると勝手に
思ってたんですけど5人目でまさかの9時間半
かかりました😂😂
5人目はへその緒が巻きついててなかなか
産まれてこなかっただけですがまた9時間とか
かかったら嫌だなと今から怯えてます笑

コメント

ままり👶🏻

3人目出産の時、助産師さんに言われたのは
経産婦は破水したらすぐよって言われました💦

1人目も2人目も破水から始まって1人目は20時間、2人目は4時間弱
3人目は陣痛から始まり破水までかなり時間かかりました💦破水してからはすぐすぐでした!

  • ういうい

    ういうい


    遅くなりました!
    わたしも破水したら早いと
    思うって言われました!
    けど破水から始まったこと
    1度もなくて💦
    必ず産まれる数十分前に
    破水してる感じです😂
    やっぱり2人目は早いですよね!
    病院着いてすぐ生まれた!とか
    経験してみたい🤣

    • 1月27日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    経産婦は早いって聞くから
    3番目はめちゃ早いかと期待してたら陣痛からの9時間かかりました😂😂😂💦

    破水からスタートが理想ですよね💦
    3人目出産の時、昼間だったので旦那は上2人の面倒見てくれてたので立ち合いなしにひたすら産婦人科の廊下歩きました😂😂💦

    • 1月27日
  • ういうい

    ういうい


    わたしも9時間半で割と陣痛の最初の方から1分間隔で痛み
    MAXだったのでほんまに
    生きた心地しなかったです😂
    何回お腹切ってください!って
    頼んだかわかりません😂😂
    同じく朝から陣痛っぽいのきて
    病院着いたら痛みなくなって
    ひたすら廊下歩いてました🤣

    • 1月27日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    わかります!!!!
    隣の部屋とか分娩室で他の人がいきみよる声聞いて、
    いいな〜痛そうじゃけど、この陣痛が長いのもきつい…て思いながら歩きました😂😂💦

    • 1月27日
miyabi

6人目、促進使用なのであまりアテにならないかも知れませんが…
臍の緒が巻き付いていても、陣発から30分でした😂✨

ちなみに3人目以降は全員1時間以内で生まれています😂

  • ういうい

    ういうい


    遅くなりました!
    わたし促進剤使ったの4人目
    だけでしたがたしかに促進剤
    使うといつもよりかは早かった
    かもしれないです😂それは強い😂✨
    うちの子結構巻きついてたみたいで
    一生分娩台の上でいきんでたけど
    一向に出てきませんでした😂

    はやー!笑
    わたしも今回ちょっと期待しよ😂

    • 1月27日
ママリ

私はほんとに10分の1ずつ短くなってます😂😂

4時間▷▶▷40分▷▶▷2分
でした(笑)

計画分娩してるので
病院で生まれてますが
家で陣痛きたら間に合わないので
毎回、計画分娩してます🫢

  • ういうい

    ういうい


    遅くなりました!
    えー!いいなぁー!2分?!😂😂
    じゃあ今回分娩台上がって20秒で
    産まれたりしません?🤣

    早すぎるから計画分娩じゃないと
    ほんとやばそうですね🤔

    • 1月27日
ママリ

まじで早すぎて自分自身も
ついていけない感じです😮‍💨
何が何だか
痛いーって言ってたら
破水して生まれた!みたいな😂

そうなんです〜
それでも、
現場の予想上回っちゃうらしく
計画じゃないとあなたダメって
病院から言われてます🤔

  • ういうい

    ういうい


    理想すぎる!笑笑
    とりあえずあんまり痛くない
    内に産みたい😂😂

    • 1月27日
y_221

長男✒️
予定日1日すぎて陣痛から
10時間

次男✒️予定日より6日早くて
陣痛から16時間

三男✒️予定日より6日早くて
バルーン入れて、
陣痛から8時間

長女✒️予定日より8日早くて
陣痛から14時間

長女だけへその緒が首に
ぐるぐる巻きになって
出てきました😭
だから長かったのかと😒💦

バラバラすぎて、いつ何が
おきるかわかんないもんだと
思いました😭!!!

日にちでは予定日より
だんだん早く産まれてきてるから
ドキドキしちゃいます😂

今現在5人目妊娠してるかも
なので...😂

  • ういうい

    ういうい


    遅くなりました!
    早い時は早いですし長い時は
    長いしほんとわからないですよね💦
    うちは幸い、家から産婦人科
    近いので数分で着くのでそこは
    安心ですが😣

    予定日付近になるとソワソワ
    しちゃいますよね🤭💗

    生理遅れてどのくらいですか?😘

    • 1月28日
  • y_221

    y_221


    みんな違うお産だから
    初めてのことばかりです😏♡!笑

    数分で着くのは羨ましい😭
    うちは、車でも20分はかかるし
    下の子達預けたりしたら
    40分はかかります(;_q)

    生理遅れて13日なのと、
    検査薬は陽性でした♡!
    ほぼ確定なのですが、
    早く行きすぎても見えなかったり
    またすぐ来てって言われるの
    わかってるので、まだ
    病院には行ってないです😒💦

    • 1月28日
  • ういうい

    ういうい


    お産は何が起こるかわからない🥹

    わたし4人目の時里帰り出産で
    電車で1時間かかるところに
    病院あったのでさすがに
    計画分娩にしてもらいました😂

    わたしも生理遅れて5日目で
    生理痛みたいな痛みあったので
    早めに病院行ったらやっぱ早くて
    また1週間後になりました🥹🥹

    • 1月28日
  • y_221

    y_221


    4人目が、首にへその緒
    ぐるぐる巻きで出てきた時は
    痛みよりも悲しくて、
    ビックリして気がおかしく
    なりそうでした😭!

    無痛分娩したことありますか🤔?

    1時間は長すぎですね(;_q)
    ちょっとした遠出に
    なっちゃう😒💦

    やっぱ早く行きすぎると
    またすぐ行くことに
    なりますよね😅

    • 1月28日
  • ういうい

    ういうい


    わたしもまさか5人目で
    へその緒ぐるぐるするとは
    思わずびっくりしました😭
    お腹の中で毎日めっちゃ
    暴れてたのでそりゃそうか
    ってなりましたけど!😂
    自分で苦しくないように
    出てきたから時間かかったんだね〜
    って助産師さんに言われて
    感動しました😭✨

    無痛分娩したことないんですよね🤔
    してみたい気持ちはあるんですけど
    こないだニュースで、無痛分娩中
    赤ちゃん出てこなくて吸引したら
    半日で赤ちゃん死んでしまった
    って見て怖くてやっぱやめようって
    なりました🥲

    • 1月28日
  • ういうい

    ういうい


    まだ書くつもりだったのに
    間違って投稿押してしまった😂

    しかも電車乗り継ぎなので
    なかなか面倒です🤣

    無駄にお金かかります😂

    • 1月28日
  • y_221

    y_221


    ぐるぐる巻きは焦りますよね😭
    良い助産師さんに対応して
    貰えて良かったですね😊!
    ずっと陣痛MAXの間隔で
    いきみたい!って思ってるのに
    中々子宮口が全開にならなくて
    最終的にへその緒のせいで
    出てこようとできず
    開かなかったんだなと
    知りました😅

    7センチでいきみ
    自力+赤ちゃんに頑張って
    もらって全開にしたので
    1番痛いお産でした😒💦笑

    それ聞いたりしちゃうと
    無痛分娩怖いですね😭
    私もしたことないけど、
    次もしないでいこうと
    思ってます\(^o^)/

    乗り継ぎは辛すぎる😣
    悪阻あったら尚更😨!!!

    今気づいたんですけど、
    ゆずれもんさんと子供の性別
    真逆です😂
    うちは、男3人で女の子4人目
    なので(*^ω^)
    1番上の子は同い年ですね😊

    • 1月29日
  • ういうい

    ういうい


    おはようございます☀️

    初めてのことでめちゃくちゃ
    焦りました💦
    ずっといきみ続けてたんですけど
    その間どこからの出血かわからん
    かったみたいですが出血だけが
    だらだらと出てて担当若い助産師さん
    だったので先輩の助産師さん呼ばれて
    結構出血してるけどどこからの
    出血かわかんないんですよね
    って話してるの聞いて怖くなって😂
    結局いつもと変わらず中量でした🤣
    その若い助産師さん9時間半ずっと
    ついててくれて優しかったです🥹

    私もそんな感じで子宮口あと
    2cmくらい開けばすぐお産に
    できるんだけどなぁーって
    何時間も言われ続けました😂

    それは辛い😭😭😭
    わたし今回初めの経験して!
    座りながらいきんでたら
    頭がやっと下りてきて
    パコ!ってハマった音が
    聞こえて焦りました!!笑
    そこからはもう助産師さんも
    慌ただしくなって数分で
    産まれました😂

    今までも無痛分娩考えてたけど
    なんか怖いので今回もやめよう
    今回もやめようってなってます🥹

    その時はもう悪阻なかったから
    まだ良かったけど学生で満員に
    なるのでしんどかったです😂😂

    本当だー!✨
    1番上の子とは仲良いですか?🥺

    • 1月29日
  • y_221

    y_221


    こんにちは(^q^)!

    どこからかわからない
    出血は怖いですね😭!!!
    何事もなく母子ともに
    無事で良かったです😣♡!

    助産師さんがずっと側に
    いてくれるの良いなー😭
    2人目の時は割りと居てくれた
    方かな🤔?って思います😊

    3人目4人目は病院変えたので
    全開までほぼ放置でした😭
    ナースコール押しまくりです😏笑

    満員も辛すぎる😵!!!
    私は4人とも悪阻が酷かったので
    今若干体調が悪くて
    悪阻が怖いです😨

    1番上の子は、自分で
    できる事もちゃんとしないし
    教えてもやらない、
    態度だけすごい感じで
    そういうことの積み重ねで
    毎日私がふちぎれてて
    仲悪いです😏💦

    • 1月29日
  • ういうい

    ういうい


    何より怖いのが田舎の個人の
    産婦人科なのでなにかあれば
    総合病院に救急車で運ばれるってことです😂
    しかも総合病院も産婦人科の
    先生1人しからいないから
    帝王切開できないし逆に個人の
    産婦人科は帝王切開できるしで
    逆じゃない?って思います😂😂
    ほんと何事もなくてよかった🥹✨

    4人目の時は初めて促進剤
    使ったけど隣の部屋にもう1人
    分娩してる人が居たから
    その助産師さん行ったり来たりで
    ちょー忙しそうでした😂😂
    でも痛くなってきた時に
    タイミング良く戻ってきて
    くれてマジ神様に見えました🤣
    放置されて痛みくると
    ナースコール何回も押します😂

    わたし1人目2人目悪阻なくて
    余裕ぶっこいてたら2人目
    産まれる2日前に
    子供から胃腸炎移されてまじ
    死ぬかと思いましたww
    今お腹空くと少し気持ち悪さが
    あるくらいでおさまってます🥺
    5人目は点滴打ちに行ってたので
    今回は酷くならないことを祈ります😭

    あらら💦
    反抗期とかではないんですか?🥹

    • 1月29日
  • y_221

    y_221


    返事遅くなりました😭!
    あのあと今現在もですが、
    悪阻が酷くなり...。
    吐き悪阻+よだれ悪阻で
    ほぼ寝たきりになってました。

    総合病院で帝王切開できないの
    初めて聞きました😨!

    胃腸炎は辛すぎる😭😭
    しかも2日前だと治ってないのに
    出産したってことですよね🤔?
    すごすぎます😣💦

    ちなみに昨日産婦人科
    行ってきました!!!
    あまりにも悪阻辛すぎて
    点滴打ったけどあまり変わらず...
    心音も確認でき、母子手帳
    貰ってきました!!!
    なぜか予定日が出ず...
    また近々行きます😅

    反抗期だとは思うんですが、
    なんせ物静かすぎて
    わかりにくい😒💦
    男の子だとすごいイメージが
    あったので😂😂

    • 2月9日
  • ういうい

    ういうい


    全然大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️✨
    悪阻しんどそうですね😭😭
    赤ちゃんは順調ですか?♡
    私はあの後、全然胎嚢確認
    できなくて結果子宮外妊娠
    でした🥲
    出血めっちゃ続いててお腹の
    痛み酷くなったので総合病院
    で見てもらったら卵管流産で
    内診中に赤ちゃん出てきました🥹
    おかげで卵管破裂など避けられて
    親孝行な子でした…😢

    先生1人しかいない総合病院て
    あんまりないですよねそもそも💦

    胃腸炎になった時産婦人科に
    電話したら特効薬ないから
    家で安静にしとけって言われて
    痛いししんどいし無理すぎて
    風邪の時通ってる病院に
    ダメ元で電話したら薬出してくれて
    すっかり次の日には良くなってました😂

    私も下の子の時点滴したけどなんも変わらなかったな😢😢
    効き目ある人とない人いるって
    聞いたことあります🥹
    心拍確認できたんですねよかった😭
    予定日気になりますね🤣
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

    たしかにそれはわかりにくい💦

    • 2月10日