※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

あおい産婦人科で入院時に必要なものについての質問です。入院前に貰った白い袋の中に記載されていたものが見当たらず、再度貰えるか気になっています。入院前や妊娠後期に再度貰えるでしょうか?

別府市のあおい産婦人科で出産された方
教えてください🙇‍♀️

妊娠した時に貰った白い袋の中に
あおい産婦人科で入院する時必要なもの
と書かれたものがあった気がしたのですが
今気になって探しても見当たらず、
そんなの無かったでしたっけ?
冊子がいっぱいあるのはあるんですけど💦

入院前とか妊娠後期になったらまた
貰えたりしますか??💦

コメント

🔰ちゃん

先月あおいさんで出産しました!

ホッチキスでとめた何枚かの紙でもらいました!その中のページに必要なものが載っています☺️

わたしもなくしてしまったので、検診のときに受付の方に言ったら新しいのをもらえました!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!助かります!⭐️
    ありがとうございます😊

• 1月27日
  • 🔰ちゃん

🔰ちゃん

いえいえ!
    わたしも後期に入って、入院準備しよ〜と思ったときにないことに気が付いて焦りました💦(笑)

ご出産頑張ってください✨✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の検診まで1ヶ月時間があることに気づき、もし良かったらそこの写メ見せて貰えないですか?💦
    ほんとお時間ある時で大丈夫です😭すみません💦🙇‍♀️

• 2月4日
  • 🔰ちゃん

🔰ちゃん

すみません!原本は破棄してしまって手元にないのですが、記憶にはあるので参考にしてください!

〜病院から指定があったもの〜
    ◎前開きパジャマ 3着ほど
    ◎産褥ショーツ 4〜5着(陣痛がきたら着用して病院に行きますが、出産後はすぐ病院が用意したものに履き替えることになります!それ以降はまた自分で用意したものを履きます!)
    ◎生理ショーツ(3枚ほどですが、毎日会陰の傷の処置があるので、わたしは生理ショーツは履かず産褥ショーツのほうが助産師さんも自分も楽でした!)
    ◎ナプキン昼用ひとつ、夜用ひとつ(産褥パッドは病院から2パックほどもらえました!)
    ◎母乳パッド(授乳室にもありましたが心配ならひとつ持って行くと安心です)
    ◎申請書類(職場に申請する産休手当の申請書など個人で必要な書類)
    ◎母子手帳

〜病院にあるもの〜
    ◎円座クッション
    ◎授乳クッション
    ◎バスタオル、フェイスタオル→入院日数分はありましたが必要な方は追加で持って来てくださいとの案内でした!
    ◎スリッパ
    ◎前開きパジャマは病院から借りることも出来ました!

若干の抜けがあるかもですが、こんな感じでした!

分からないことや質問などあれば何でも聞いてください!✨

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    凄く助かります🍀

ちなみにお風呂とかは
    経膣分娩の場合、次の日からですよね??😅
    お風呂は予約して時間になったら
    入る感じですか??😆

• 2月5日
  • 🔰ちゃん

🔰ちゃん

お風呂は翌日からでした!
    予約ではなくて、空いてたら入っていいよ〜!という感じでした☺️

入院している人が少なければ割と好きな時間にゆっくり入れます!

もし誰が入っていてもナースステーションに声をかけておいたら空いた時に呼んでくれました👼

あと思い出したのですが、歯ブラシセットは病院で用意がありました!
    ただ、歯磨き粉がホテルのアメニティのようなやつだったので気になるようならご自分で用意されたほうがすっきり磨けます◎!

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!空いてたら入れるんですね🤔
    歯磨き粉持っていくようにします😄

産院が使っているオムツとミルクの種類知りたいです🍼

• 2月6日
  • 🔰ちゃん

🔰ちゃん

ミルクはe赤ちゃんでした!
    オムツはたしかパンパースだったような気がします…オムツは記憶が定かじゃないのですが…😭

ミルクは最初に部屋に1缶置いてあるのがもらえて、入院中は授乳室にあるものを使っても部屋のを使ってもどちらでも良く、余ったら持って帰ってよかったです☺️

• 2月6日