※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

離乳食の本は買った方が良いでしょうか??買った方がいい場合、おすすめを教えていただきたいです!

離乳食の本は買った方が良いでしょうか??
買った方がいい場合、おすすめを教えていただきたいです!

コメント

ちゃんとやる人なら参考になると思うし買って良いと思います!
はじめての離乳食、365日の離乳食という本買いましたがこれ見て作ったの一回くらいですw

• u

u

やっぱりそうなりますよね!笑
    意気込み?だけはあるんですけど、本など一回読むとそれっきりなので向いてないタイプかもしれないです😅笑

• 1月26日
はに

私は本も購入したのですが、結局はインスタのレシピが1番参考になりました☺️🥄💕

• u

u

インスタにも載ってるんですね😳おすすめのアカウントありますか!?

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

インスタみたり、ネット検索すればたくさんレシピあるので買わなくても大丈夫かなって思う派です🙋‍♀️

• u

u

ネットでも出てくるの助かりますね🥹色々調べてみます!!!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私は買ったことないので、
必ず買わなくても何だかんだいけますよ👍✨
今はアプリやSNSが充実してるので、そこで調べるのもいいと思います!

• u

u

まずは買わなくてもなんだかんだ行けますかね☺️💦アプリなどおすすめがあればまた教えていただきたいです🙇‍♀️

• 1月26日

母が持ってたのを借りましたが1回も読まずにネットで調べました!

• u

u

やっぱりネットがすぐ出て来て便利ですよね🙇‍♀️ありがとうございます!!!

• 1月26日
きなこん🔰

レシピ自体は、インスタやネットの方が早いし充実していると思います。ただ、この時期はこんな硬さ・量、とか、Q&Aまとめとか体系的にまとまっているのはやはり本だと思います。1人目のお子さんで離乳食サッパリ、といった感じなら
本は1冊持っておいて損はないかと思います。
私が使っていたのは、らくらく安心離乳食、です。

• u

u

本はそこまで詳しく書いてくれているんですね😳何もさっぱりわからないので、きなこんさんが使われてた本みにいって見てみます🙇‍♀️

• 1月26日
♡

ネットみて作ってます🕊❣️

• u

u

ネットに頼っちゃいますよね☺️ありがとうございます!!!

• 1月26日
キウイ🥝

うたまるのごはんという本を参考に今も離乳食のストック作ってます!☺︎
わたしには本があってました🙆‍♀️

• u

u

うたまるのごはん気になっていました😳😳見てみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日
はじめてのママリ

たまひよの365日離乳食カレンダーという本を買いました!
初期はこの通りにして、中期後期はネットで調べたり本を参考にしたり、適当に作ったりでした!

料理が苦手なので本を見て視覚的にパッと見られるのがよかったです!

• u

u

365日載ってる本もあるんですね!!!その通りにするだけと思うと栄養など考えなくて便利そう☺️わたしも料理苦手なので本見に行ってみます!!

• 1月26日