※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roa
妊娠・出産

初マタで友達がいない状況で子育て不安。家で3歳まで過ごす予定で、成長に不安。福岡で子供と関われる場所はあるか。

会える距離に友達が1人もいない初マタなのですが、友達がいなくて子育てやっていけるのでしょうか?💦
今の予定だと3歳までは家で過ごす予定なので、大人とだけ過ごして成長ができるのか不安です…保育園以外で子供たちが関われる場所ってありますか?😣😣😣ちなみに福岡です😣😣😣

コメント

ちーこ

児童館や支援センターは近くにありませんか??🥲
相談出来る施設や遊ぶ施設があって子供同士関われますしママさんもママさん同士で話したりも話しかけたり話しかけられればできると思いますよ😊

• Roa

Roa

恥ずかしながら、支援センター的なところは支援が必要?な子供さんが行くところかと思ってました💦行っていいんですね!!ほっとしました🥲
    教えて頂き有難う御座います!

• 1月26日
  • ちーこ

ちーこ

県や市によって名称が違うのですが…多分そういうお子さんが集まれる施設だと思いますので確認して見てくださいね😊
    お友達出来ますように✨️

• 1月26日
  • Roa

Roa

無事に産まれたら色々調べて顔を出してみます🎶有難う御座います🤍🤍

• 1月26日
ママ頑張ってます

児童センター、公園くらいですかね😭
息子3歳まで自宅でしたが特に問題なく過ごせてますよ✨

公園とか遊び場行った時に違う子と少し触れ合うだけでも良いと思います🙆‍♀️

• Roa

Roa

田舎出身で、地元にある児童センター?は小学生の溜まり場だったので赤ちゃんを連れて行けるところだと知りませんでした💦
    教えて頂きありがとうございます!
    積極的に公園に連れて行きたいです😆

• 1月26日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

私も小学生の溜まり場かと思ってましたが基本小学生が遊べるのが15時からとかなので午前中にベビー系の時間があると思います!
    夏祭りとかイベントやってる所もあるので一度お話し聞いて見ても良いかもしれません☺️

• 1月26日
  • Roa

Roa

無事に産まれたら調べて積極的に顔出してみます🥰ありがとうございます☁️

• 1月26日

下の子が1歳上の子が3歳前まで周りに友達知り合いゼロでしたが特に問題なかったです!

• Roa

Roa

教えて頂きありがとうございます!
    経験者のママさんのお話聞けてホッとしました…☁️

• 1月26日
ぽんこつ

産まれてすぐコロナが流行って児童館や交流する場が全て閉鎖されていたので公園で他人と少ししか関わらなかったですが何も問題なく今は幼稚園通えてますよ😊

今なら児童館や園庭開放が普通に開催されていると思うのでそういう所でほかの子供やママたちと交流出来ると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私も、同じく福岡で県外から引っ越してきました!
まだ保育園にも行ってないので、支援センターに連れてったりしてます😊私自身が、孤独に感じることがあったので、息抜きになります!😊