※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事で限界を感じ、無気力になってしまった主婦がいます。産前は活動的だったが、今は疲れややる気の欠如に悩んでいます。漢方薬を試してもモヤモヤが晴れず、自分に問題があるのか不安です。

なんでこんなに気力も体力もないんだろう🫠
毎日バタバタして、ゆっくりする暇もなく、気がつくと限界を迎えていて、どん底から抜け出せなくなります。
自分のやりたいこともできない、夜も頻繁に起きる子供たちのお世話でまとめて寝られない、疲れているのかどうか、辛いのかどうか、よくわからなくてただ毎日をやり過ごしているうちに、ズーンと落ち込みます。
うまく表現できませんが、、わかってくれる方いますか?😭

専業主婦なのですが、仕事されていたり、もっと忙しくされている人もいるはずなのに、なんで自分はこんなに無気力なんだろう。
産前や結婚前は、仕事もバリバリしてたし、運動したり山に登ったり、体力も気力もあったのに。
なんでこんなに常に疲れてやる気も起きないんだろう。

母親になるとこんなものでしょうか?産後でも元気な方もいますよね。。
婦人科で漢方薬はもらって飲んでいますが、家事育児ってこんなに大変なんだろうか。自分がおかしいんだろうか。とモヤモヤします💭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく専業主婦です!
分かりますー!
追われて追われて、ゆっくりする暇ないです。
24時間365日休みなしのブラック企業なんて、ほんとピッタリの言葉😂
落ち込みまくって、なんかひとつふたつ手を抜いたり、
例えば布団敷きっぱなしとか洗濯たたむのきょうは無理。とかして、とりあえずコーヒー飲んで録画のドラマをばぁーっと見る日があります。
生理とか排卵とか女性の周期でほんとに気力も体力もない時は、ほんとに謝って家事を旦那に頼んで早めに寝ます。
どうしてもやらなきゃ!な時はリポDさえ飲めば復活!!って暗示を自分にかけてるのでリポDで乗り切ってます!

お互い毎日お疲れ様です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供のことも好きだし、育児も苦じゃないんですが、専業主婦や育児が向いてないんだなぁと思います😂
    自分で仕事をコントロールしなきゃですよね✨参考になります!
    お互いに、日々お疲れ様です☺️❤️❤️

• 1月27日
はじめてのママリ

私も同じ専業主婦ですが、同じく気力体力ともにないです。
育児に差し支えるくらいで、なんか燃え尽き症候群みたいな感じで。
貧血やまだ早いけど更年期みたいな症状あって、育児に差し支えてて、同じく自分がおかしいんだろうかと毎日もやもやします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身の話で恐縮なのですが、不器用だしキャパも少ないし、自己肯定感も低くて、家事や育児を頑張らなきゃ、私の仕事やらなきゃって自分の首を締めてる気がします😭
    専業主婦って誰にも評価されないし、頑張っても頑張っても報酬みたいなのもないし、燃え尽きる感じ、とてもわかります。

私も同じような感じで、婦人科行きました😭頑張りすぎないで、周りに依存するくらいで育児してね!って言われました。。笑

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも自己肯定感低くて、家族にやっと子どもみてもらえる(後追いひどくて)ようになったとき四回だけでしたが隙間バイトのタイミーってアプリで働きましたが、育児ではだれからも感謝されないけど働けば、こんな事でもありがとうっていわれるの?って自分の価値に気付き、唯一報われた経験があります。
    モラハラ夫持ちなので、キチンとしなきゃって強迫概念からわたしは辛いんだけど、わたしの場合は夫に追い討ちかけられてストレス募るので、お話出来そうなご主人でしたら話してみてくださいね😓♡

• 1月27日

分かります。今度心療内科行こうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科だとお薬ももらえそうですよね!お互いに少しでも気持ちや体が楽になりますように🥹❤️

• 1月27日