※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
お仕事

幼稚園に入る子供がいる未就学児のパート勤務の方からの相談です。急な休みが取れるパートや資格取得後の働き方について悩んでいます。

未就学児のお子様でパートで働いている方質問です!
来年から下の子が幼稚園に入るので扶養内で働き始めようと思っています。
子供達が幼稚園に行っている間に働きたいと思っているのですが、皆様なんのパートされていますか??
子供の体調崩したりしたら私しかみれないので、急な休みがとれるところがいいなぁと思っているんですが、好条件な職種はなんだろうと悩みまくっています😔
もしくは、働きに出ないで、子供がいない時間勉強をして資格をとり、子供がもう少し大きくなったら資格をいかせるところで働く方がいいのか、、
無駄に考えて悩んで時間だけが過ぎていきます🥲
纏りのない文章ですみません😫

コメント

私は保育士してましたが、ドラストだったり、介護補助だったり、ファミレスで働いてました。

退会ユーザー

すいません、私以外のママさんです。

• 1月26日
  • みゆき

みゆき

コメントありがとうございます!!
    皆さま、色々な職種でご活躍されてるのですね🤔
    1番不安なのが、子供の体調不良で休む時なのですがやはり、職種関係なく職場の人間関係や環境で変わってくるんですかね😫

• 1月27日

退会ユーザー

保育は子ども優先にかなり理解があり、お互い様な雰囲気がどこもあるので働きやすいです。他の職種は替えが効かないようなところは受からない事も多いと思うのでなんともですが💦
    保育の仕事をしてても保護者
    みなさん都合つけてお休みされるので、理解がない会社が多いわけではないかなぁと思います。

• 1月27日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます🥲はじめてのママリさんのコメントで勇気が出ました!!
    保育のお仕事も子供優先で働きやすいんですね🥺
    そして、そもそも替えが効かないところは、受からないって納得です!!面接時に必ず説明をして、子供優先で働けるところ探そうと思います🥺お忙しい中コメントありがとうございました🥺

• 1月28日
はなぽー

子供が幼稚園通っている間にコールセンター短期で働き資格取るためのお金貯めて→週3、2ヶ月間で介護初任者研修の資格とり→今訪問介と介護事務の仕事をしています😃
家から徒歩10分圏内で幼稚園バス送ってそのまますぐ仕事、幼稚園バス帰る寸前までバス停近所の利用者さん宅でお仕事しています。訪問介護は短時間からあるし時給もいいしおすすめてます。

• みゆき

みゆき

コメントありがとうございます!!
    介護は視野には入れていませんでしたが、はなぽーさんのコメントをみて興味がわきました😳
    介護というと、下のお世話が大変そうなイメージがあるのですが、、、はなぽーさんが、お勤めされていて、1番大変な事があれば教えて頂けませんか?🥺

• 1月27日
  • はなぽー

はなぽー

私は未経験から入ったのでそこまで大変な人はみていません💦

車椅子生活だけれどトイレに移乗したらトイレ自力でできる方や車椅子でもトイレ介助なしで洗濯と食事提供掃除くらいの方等めちゃ楽です!
    まだオムツ交換はしたことがありませんが利用者によっては座薬しないといけないのは辛いです😂お風呂いれもありますが職員二人がかりなのでそこまで大変ではありません🙂
    性格キツい利用者さんは最初は辛いですが、慣れてきてこちらから歩み寄るようにすると心開いてとても親切にしてくれたりします。もちろん穏やかな優しい利用者さんのほうが多いですよ🙂ずっと介護の資格とっていってサービス管理責任者まで取るとかなり給料いいのと、定年後にもパートしにきている職員さんもいるのを見たら将来長く働きやすいかなぁと思います😄

• 1月27日
  • みゆき

みゆき

そうなんですね🥺
    座薬は確かに大変そうです😭自分の子供でも躊躇してしまいますもん😫
    定年後でもパートさんでいられるのは、きっと働きやすいんでしょうね🥺色々とご親切に教えてくださってありがとうございました😭
    主人にも相談して、介護初任者研修の資格についても話してみようと思います🥺

• 1月28日
  • はなぽー

はなぽー

がんばってくださいね🥰

• 1月28日