※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりのお手入れ方法について教えてください。口から外れたら洗浄・消毒しますか?洗剤はミルトンがいいですか?外出時のおしゃぶりの取り扱い方法についてアドバイスをお願いします。

おしゃぶりのお手入れについて教えてください!

6ヶ月の次女がおしゃぶりデビューしました。長女のときは使わなかったので、お手入れ方法がいまいち分からず、お聞きしたいです💦

今はうまく入眠できない時やぐずった時に与えています!

・口から外れるたびに洗浄、消毒してますか?
・普通の食器用洗剤で洗う?ミルトンとかがいいんでしょうか?
・外出時はどうしてますか?一度使ったおしゃぶりをケースに入れて、帰りにまた使うのはNGですかね。複数持ってた方がいいんでしょうか?または出先で洗う?

どれか一つでもアドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

使いたての時は、おしゃぶり専用のケースで消毒を1日1回してました!
最近は気づいた時にする程度です😂

ウチは落とさないようにおしゃぶりホルダー付けてます!
外で落としたことは無いですが、もし落としたら水で洗ってました使います(^ ^)

結構ズボラなので、気になる方はもっときっちり消毒されてると思います!(笑)

• ママリ

ママリ

なるほど!おしゃぶりホルダー✨便利そうですね!
    私もズボラで、「これ毎回消毒するの無理ー😇😇」と思って質問させてもらいました!
    ほどほどに消毒しようと思います!ありがとうございます😊

• 1月26日
まろん

私は半日に1回哺乳瓶と一緒に洗ってレンジ除菌です!
外出時はスタイにぶら下げたままです😅外したらケースに入れて、またそのまま使います!

• ママリ

ママリ

スタイにぶら下げる!なるほど✨
    レンジ除菌手軽でいいですよね😊完母で消毒グッズを持ってないのですが、毎回煮沸は面倒で💦レンジでできるやつ探してみます!
    ありがとうございます💗

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

1日1回洗剤で洗ってあとは水で流したり外出時はおしりふきで拭いてました!

• ママリ

ママリ

手口拭きは持ち歩いてるので、さっと拭くのもアリですね✨毎回消毒は無理だなー💦と思ってたので助かりました🙇‍♀️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で使うならおしゃぶりホルダーあると便利です!
    ないとおしゃぶり落として凄く困ったことあるので🥲

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

今ちらっと調べてみたら、おしゃぶりホルダーかわいいのいっぱいあるんですね😍
    買ってみようと思います!

• 1月26日