※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週で高位破水し、現在26週で入院中。血液検査は問題なく、羊水漏れもほとんどなし。同様の経験をした方の妊娠経過について教えていただけますか?

25週で高位破水しました。
少しの出血がみられ、産院で検査したところBTBは青変して陽性。チェックプロムは陰性でした。

そのまま入院となり、今は26週です。
血液検査も問題はなく、羊水が出ている感もほとんどありません。

調べてもあまり同じような方がいないので
私のような経過を辿った方がいれば、妊娠経過を教えていただけないでしょうか。

・高位破水の時期 
・その後羊水が出ている感はあったか
・経過
・出産時期

など参考にさせて頂きたいです。
回答を宜しくお願いいたします。

コメント

ママリ

次女を24週で破水して
救急車でMFICUがある病院に運ばれ入院でした!

その後チョロチョロ出たり出なかったりを繰り返し
羊水検査は陰性、でもエコーでは羊水が徐々に減ってました

27週0日で羊水カラカラ、出血もしたため緊急帝王切開でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

そうだったのですね。羊水検査が陰性でも出続けてしまう事はあるのですね(⁠T⁠T⁠)

緊急帝王切開はきっと凄く不安でしたよね。
    貴重な体験を教えて頂き、本当にありがとうございました(⁠T⁠T⁠)

• 1月26日
はじめてのままり

30wで高位破水しました。

私も羊水出てる感じがしなくて本当に破水してるの?と思いながら過ごしてました😵‍💫
破水よりも出血の方が多く薄いオレンジ色のものが数日出ていて鮮血になって量も増えたら先生や看護師さんに報告でした。

経過としては感染などはしてませんでしたが上の方と同じくエコーで羊水はちょっとずつ減ってました。

36wで帝王切開で出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしてくださって、本当にありがとうございます。
    36週までお腹でもつことが出来たのですね。先行きの見えない不安の中、希望がもてる内容でした😭
    鮮血や羊水の減少など、不安も尽きなかったですよね。
    無事に産まれてくれたようで良かったです。
    私も頑張ります☺️

• 1月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いえいえ!
    私も周りに同じ経験の方がいなくて辛かったのでお力になればと思いコメントさせていただきました🍀

私も先行き見えない中でたくさん泣いて怒って色んな人に迷惑かけました…
    自分も赤ちゃんも誰も悪くないですし前向きになれって言われてもそう簡単になれなかったです…
    でもお腹の中で赤ちゃんを育てているだけでママさんは偉いのです✨
    無理に頑張らずに自分を愛してあげてくださいね🫶🏻

ありがとうございます!
    NICUにいますが今の医療はすごいなと感動してます🩺

本当に応援してます!!!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に私も怒ったり泣いたり感情が不安定で、そんな自分も嫌になってしまい、mさんのコメントに心が救われました。

そうなんですよね、誰も悪くないのにどこにも気持ちのやり場が見つからない感じで。。
    でも支えられた気持ちになりました。本当にありがとうございます。😭

NICUでmさんの赤ちゃんもママも毎日頑張っているのですね!私も応援しています(⁠^⁠^⁠)

• 1月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

自分の経験談でママさんの心が救われたのなら私も嬉しい限りです🥹

気持ちのやり場に困りますよね…
    でも自分を責める事だけはしないでくださいね😣‼︎

ありがとうございます🙌🏻
    ママさんもひとりじゃないですから周りの人に頼りながら入院生活送ってください🍀

• 1月28日