※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
妊娠・出産

5週後半で胎芽の大きさに個人差があり、心拍確認できず不安。流産の可能性は・・

胎芽の大きさって個人差あるんですか?今、5週後半で胎芽の大きさから心拍確認できず。流産する可能性があると言われ、不安な日々を過ごしています・・・

コメント

私は7w過ぎないと心配確認出来なかったです!!

個人差ありますよ!今回心拍確認できたのは7wだったのでまだ光はあるとおもいます!

私5w4dで胎嚢確認、胎芽確認出来ず。
7w4d2度目の検診。胎芽確認、心拍確認。
って感じでしたよ!
5wだと胎嚢確認出来ても胎嚢、心拍共に
確認出来ない場合あります(少し早すぎて)
なので7wで心拍確認できると思うので
もう1度その時に診ましょうね!
と言われ流産の可能性など一切説明されませんでしたよ!
赤ちゃん信じてあげましょう!

退会ユーザー

すみません、胎嚢確認出来ても胎芽、心拍共に確認出来ない場合もあります

です!💦

• 1月8日
なお

心配いらないと思います!

胎芽すら私は見えなかったですし、その時点で流産の診断されるのはちょっと早いのではないでしょうか?

a

5週後半で心拍確認できないのはよくあることかと!それで流産する可能性があるって言うお医者さんは珍しいですね…赤ちゃんを信じて過ごしましょう(>_<)

a

5週後半だと心拍確認できる方は少ないかと思いますよ(´;Д;`)💦