※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月女の子がミルクをダラダラ飲む問題。最近160mlを1時間以上かけて飲む。検診で相談したが問題なし。同じミルクに飽きている可能性あり。時間がかかりストレス。

生後4ヶ月女の子、ミルクのダラダラ飲みについて
完ミで育てていますが最近本当にダラダラ飲みが酷いです。
元々そんなに飲まないタイプだったので200飲み切ることがほとんどなく最近160を一回に飲ませています。

その160も飲みきるのに1時間以上かかります、、。
最初に60くらい飲んで、飲まなくなるので他のことをしてるとまたすぐ泣いて哺乳瓶咥えさせる→咥えるだけ?なのか全然進まない。の繰り返しです。
他の人が飲ませても同じような感じだそうです。
トータル600-700くらいになるように頑張って無理矢理飲ませてるって感じです。

4ヶ月検診で相談しましたが体重の増えも問題ないのであまりいい意見を貰えませんでした😢

ミルクいつも同じ種類なので飽きたのでしょうか?
時間がかかりすぎるのでいつもストレスでイライラしてしまいます、、。

コメント

ママリ

前は飲むの早かったですか?
ミルクの味も飽きたりするので、変えるのもアリだと思います!
遊び飲みも始まる時期なのでそういうこともあると思います😭
うちも完ミだったんですが、まぁ拒否するわ飲むの遅いわで、本当〜に大変でした。
40分〜1時間かけたり、飲み残した分をまた1時間後にあげたりとかしてました!
でも8ヶ月くらいからすごく飲むの早くなりました。
動くようになるとお腹すいてたくさん飲むようになる事もあります!
大変ですが、大きくするためになんとか今は頑張って600-700飲ませましょう😭‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    前も遅い方でしたがここまで1時間くらいかけて飲むことはありませんでした😭
    遊び飲みなんてものがあるんですね知りませんでした😢
    ミルクを違うの買ってみてとりあえず600-700飲ませるように頑張りますありがとうございます😭❤︎

• 1月26日
あ

私も4ヶ月の娘を完ミで育ててます!3ヶ月すぎてから遊び飲みが始まり娘も前からそこまでミルクを飲むような子ではなく200なんて飲んだことないです💦飲んでる途中でニコニコ笑ったりべーって舌で押し返したり😅私はミルクの種類を変えてみました!そしたら前ほどではないですが遊びのみをしなくなったような気はします☺️たまにしますけど💦でも飲む量は確実に増えたと思います!前はほんとに飲まない時は100以下の時もありましたし飲んでも140とかだったんですけどいまは100以下はなくなって最高で180飲む時もあります!3ヶ月頃から満腹って言うのがわかってくるらしく体重が増えているなら問題は無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から、はいはい飲ませてたんですけどアイクレオに変えてみたら信じられないくらい飲みがよくなりました😂💦赤ちゃんも飽きるんですね。笑
    アドバイスありがとうございました!

• 1月27日
  • あ

それなら良かったです!私もすこやでほほえみに変えたら飲みが良くなりました!赤ちゃんも同じ味に飽きるってのを聞いたので😂😂
    お互い育児頑張りましょう✊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

少し前まで遊び飲みで悩んでました。80くらいしか飲まなくて、少し回数増やしたりしてました。それでも600がやっと。最近収まってきて嫌がりながら?も140は飲むようになりました。体重増えてるならとりあえずは量はいいかなと思いますが、一時間かけるのはママも赤ちゃんもしんどいかなと思うので、最初のごくごく飲むので飲ませてあとは泣いたら少しあやしてみてまた二時間とか早めにあげてみたりとかはどうでしょう。。
お腹が本当にすけば飲むかなと思います。
ちなみに、うちははいはいですが、出かけたときだけほほえみキューブ使っててよく飲みました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいはいとほほえみを今まで飲ませていたんですけどアイクレオを飲ませてみたらかなり飲みが良くなりました😂
    アドバイスありがとうございました!

• 1月27日
くらも

うちも生後4か月の娘がいます。
遊び飲みが酷く、1回100以上飲まず、30分は必ずかかります。
飲まない時はミルクウォーマーで温めて30分後にまたあげたりしてます。健診では回数増やして700は1日トータルで飲ませるようにしましょうと言われました。うちは寝てる時や眠い時に飲ませるとかなり飲みが良いのでそうしてます。
うちはミルクの種類や哺乳瓶変えてもダメでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間かかる授乳本当きついですよね、、😢
    試しにミルクをアイクレオに変えたんですけど飲みがめちゃくちゃ良くなりました😂💦
    お互い育児頑張りましょうね😢❤️

• 1月27日
rin🔰

うちも完ミで、遊び飲みが酷いです!
私の顔見てニコニコしてあーうー喋ったり、哺乳瓶をペチペチ叩いたり、顔をブンブン横に振ったり、泣いてのけぞったり、、、
ほんとーーーに大変です😓
クッションにもたれ掛けさせて飲ませたり、立ってゆらゆらしながら飲ませたり、バウンサーに乗せて飲ませたり、ありとあらゆる方法でなんとか1日800ml弱飲ませてます。
1回に1時間かかることもしばしば、、、
うちは21時〜就寝するんですが寝てる時はゴクゴク飲んでくれるので、私が寝床に入る24時にぐっすり寝てても哺乳瓶突っ込んで飲ませてます笑
なので夜中一回授乳を増やしても良いかもしれないですね😄

飲むのに1時間もかかるとイライラするし肩は凝るししんどいですよね😓
5ヶ月に入ったらすぐ離乳食始めてやる!って思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離乳食早くなって欲しいです笑
    ミルクを変えてみたら飲みが良くなりました😂💦
    アドバイスありがとうございましたー😢❤️

• 1月27日
  • くらも

くらも

書いてあることが全くうちの子と一緒でコメントさせてもらいました。
    寝てる時が1番飲みがいいですよね😂離乳食は沢山食べてくれるといいですよね🥺

• 1月28日