※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
産婦人科・小児科

1歳の子供のことなんですけど、昨日のお昼から39°の発熱。15時に小児科…

1歳の子供のことなんですけど、昨日のお昼から39°の発熱。
15時に小児科に行ってコロナとインフルエンザの検査をしてもらい、陰性。
発熱してすぐだと陰性の確率が高いんですかね?
今、37°くらいなんですか、みなさんならもう1回小児科行って検査してもらいますか?
それとも熱が上がらなければ病院行かずに様子見しますか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

インフルは発熱から少なくとも12時間経たないと陽性にならないらしいですよ!
いつも病院行っても発熱してすぐだと検査せずに帰されます🥺
もう1回検査可哀想ですが、インフルは48時間以内に薬を飲まないと意味なくなるので私ならもう一度検査します😭