※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春生まれの新生児、夜はボディ肌着+コンビ肌着がおすすめ。寒い日は掛物も必要。ツーウェイオールはお出かけ用。

3月末~4月頭の春生まれの新生児、夜に寝る時は何を着せればいいのでしょうか?

短肌着はお腹めくれて使えず、ユニクロのボディ肌着がおすすめと聞いたのでボディ肌着を購入するつもりです。
この上にコンビ肌着?を着せるのでしょうか?

夜寝る時はこれ+掛物だけじゃ寒い日もまだありますかね…🤔

ツーウェイオールだけは既に3枚買ってあるのですが、こちらはお出かけ用と聞いたので、、

コメント

nyan

下が3月下旬産まれです。
短肌着単体でなくて、
コンビ肌着と重ね着してました。
ボディ肌着を買うなら前開きで、
その上にコンビ肌着でもいいかもしれません。
寝るときはキャラクターのブランケット掛けてました。
赤ちゃんは体温高めなので、
ベビー用の掛け布団は大きくて使わずでした。
ほとんど家にいたので、
肌着の重ね着で新生児期は過ごしてました。
首座ってきたら、上から被れるボディ肌着にしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボディ肌着やコンビ肌着は長袖と半袖どちらがいいでしょうか🤔?初めてのことで、何も分からなくて…💦
    肌着の重ね着に、ガーゼ素材のおくるみを掛けておくとかじゃ寒いですかね😖

    • 1月26日
  • nyan

    nyan

    コンビ肌着も短肌着も半袖だったんですが、新生児が着ると長袖みたいでした。

    写真のは上がコンビ肌着で中に短肌着着せてるのですが、
    長袖みたいになります。
    4月になると天気良くてガーゼのおくるみ掛けてた時もありました。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!ほんとですね!長袖みたいに見えます😳ぶかぶかなところがまた、最高に可愛いです🥺❤️❤️
    写真付きで参考になりました!私も半袖の肌着と掛物で調整しようかなと思います😊ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月26日
  • nyan

    nyan

    ちなみに写真のは短肌着が50-60で、
    コンビ肌着が50-60でした。
    他のコンビ肌着は、50-70でした。体重は3200くらいでした。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズと体重までありがとうございます!具体的で参考にしやすいです〜☺️
    ちょうど今日までユニクロでベビー肌着のセールやってたはずなので、買い漁ってきます😂❣️

    • 1月26日
  • nyan

    nyan

    グッドアンサーありがとうございます😊
    肌着ユニクロセールで今590円ですよね。
    ユニクロだと長く着せるなら半袖70の前開きですね。

    初めてだと肌着も服も色々あり過ぎてわかりませんよね。。
    いいものに巡り会えるといいですね。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に60で買おうとしてたので、アドバイス助かります…😭✨すぐ暑くなりますもんね、、70買います!笑
    こちらこそ本当にありがとうございました🙇‍♀️❣️

    • 1月26日
ママリ

コンビ肌着とロンパース着せて寝てましたよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロンパース着せて寝かせるのもありですね😳!
    赤ちゃんの体温がどんなものなのか全然分からなくて😂

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

オムツ変える時に楽なので、うちは短肌着めっちゃ活躍してました!
気温によって、短肌着+コンビ肌着+カバーオールだったり、肌着のどっちか+カバーオールが基本でした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにすぐオムツ出せた方が楽ちんですよね☺️
    気温によって様子見が基本ですかね〜🤔

    • 1月26日
はじめてのママリ

上が3月下旬でしたが、単肌着は使いませんでした!UNIQLOの肌着にロンパースで、ブランケットを少し暖かいものにしてました。
お出かけ用に改めて着替えさせるのは毎回大変だったので、普段着も寝る時も兼用でした💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!お家で過ごす新生児期は肌着と気温によってロンパース、あと暖かい掛物でどうにかなりそうですね😊参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月26日