※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

昨日次男がファンヒーターの熱風が出ているところに触り手のひらを火傷…

昨日次男がファンヒーターの熱風が出ているところに触り手のひらを火傷し手のひらに5ヶ所水ぶくれが出来ています。
泣いたのは火傷をしてから一時間ほどで、その後は泣くこともなく機嫌も普段通りですが、お子さんが火傷をした事がある方、綺麗に治りましたか?
どのくらいで治るでしょうか?

風邪を診てもらうため小児科を受診しましたが、明日朝イチで皮膚科で診てもらうようにとのことでした。
火傷のレベルで言うと中の下程度なので今日皮膚科にと言われましたが、同じ病院の皮膚科は11時までで田舎なため他の皮膚科も車で一時間かかる距離にしかないです。
応急処置として抗生物質軟膏を処方されました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが赤ちゃんの時にヒーターの熱風のところに指をつけてしまい火傷しましたが傷残ってます。

けど自分としては記憶のない頃の火傷なので気にしてません☺️

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    傷が残るかは聞きませんでしたが、二週間くらいで治るとのことでした。

• 1月29日