※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠10週目で急に腹痛と出血があり、破水の臭いも感じる状況。病院へ行く予定で不安。横になっているが動くと出血が気になる。経験者のアドバイスを求めています。

至急です💦

明日から妊娠10週目になります、
今日まで何も無かったのですがさきほど外に出る用事があり1歳の娘を連れていたのですが急に腹痛が。それと少ししてからジワジワと漏れ出る嫌な感じがしてトイレに行くと水っぽいというかほぼ水のおりもの?に混ざって出血がありました。パーキングに車を停めていたのもあり、腹痛を我慢して娘を抱っこして車に乗り今帰宅しました。歩いてる間に何度かまた漏れ出る感覚があったので、今さっきトイレに行くとさっきの3倍くらいの量の水っぽい液体と出血がわかりました。(汚いですが)臭いを嗅いでみたところ、1人目の破水した時のような臭いが下気がします。

パーキングから出る前に病院へ電話したら今日の14:20にきてくれと言われたのでそれまで自宅待機です。
でも不安で仕方がありません…ちなみに今は横になっており、お腹も痛みもかなりおちついて漏れ出る感覚もありません。ただまた動くと出る気がします🥲

こんな経験した方いたら教えてください😭

コメント

くろねこ

二人目のとき
同じ状況でなったわけではないですが妊娠確認できてすぐに血の塊があり
出血するかもと言われて大学病院に通い始めてすぐ陣痛のような腹痛が起き出血、水っぽいものも出て緊急受診(深夜)したところ破水してるといわれ週数的にできることはない。このまま帰って安静にしててもいいし入院かを選んでくださいといわれ家に帰りました。
その後も出血や腹痛ありましたが
前置胎盤だということ、切迫流産、早産でずっと安静指示でした🥲

赤ちゃん無事だといいですね😢
不安だと思いますが赤ちゃんの生命力ってほんとすごいので信じてあげてください!

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます🥲
    あと少しの病院までものすごく不安だけど赤ちゃん信じて頑張ります💪🏼😭

• 1月26日
  • くろねこ

くろねこ

診察中ですかね😢
    なにもないといいですが😔
    赤ちゃん無事なこと祈ってます。

• 1月26日
  • ☺︎

☺︎

何もありませんでした😭良かった……
    ほんとにありがとうございました🤍

• 1月26日
  • くろねこ

くろねこ

わぁ😭😭😭❤️❤️
    よかったですね🥺✨
    無理なさらずもいっても上の子いると大変ですよね😭
    寒いので温かいもの食べたり飲んだりしてゆっくりなさってください🥰

• 1月26日
  • ☺︎

☺︎

ほんとにほんとにありがとうございます🥹🥹🤍

• 1月26日