※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴジ
子育て・グッズ

神奈川県横浜市の母子手帳ケースのサイズが分からず、厚みに不安がある。使っている方の参考にしたい。

そろそろ母子手帳ケース欲しいんですけど、神奈川県横浜市の母子手帳って分厚くないですか?(他の母子手帳を見たことがないので良く分かりませんが…)ネットで探してて入るかわからない…Lサイズなのかな?サイズ測っても良く分かりません(>_<)厚みがあるから入るかわからず。母子手帳ケース使ってる方参考までにどんなの使ってる方教えてください(´;д;`)

コメント

ジャンジャン🐻

ジャバラタイプ使ってます😊

少しだけ大きめの母子手帳2冊まとめて入れたりしても余裕ですよ😄

• ミニゴジ

ミニゴジ

やっぱりジャバラタイプの方が使いやすいですかー?
    ジャバラならどこのケースでも入りますかね⁇

• 1月8日

海老名市民ですが他の県民のママさんに
見せたら大きくてびっくりされました!
神奈川全体的に大きいんですかね?笑
何も考えずジャバラタイプのL用買いましたが
ジャストサイズくらいですよー!
補助券やエコーアルバムもきちんと
収納出来てますよ〜!

• ミニゴジ

ミニゴジ

やっぱりLサイズなら入るんですね!母子手帳おっきくて分厚くて幅とりますよね(´д`;)Lサイズで探してみます(^^)

• 1月8日

退会ユーザー

Lサイズより上の物が見当たらなかったので
    入らないってことはないだろー!笑
    って感じで購入しました☺︎
    この先長く使う物なのでいいケースが
    見つかるといいですね☺︎♥

• 1月8日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

見てたらLLサイズっていうのもあってLが一番上のサイズじゃないのか…!って思ったので(´д`;)LLだとあまり可愛いのないです(>_<)

• 1月8日
nana

私も横浜市民ですが、Amazonで片面がジャバラのラウンドファスナータイプを買いました!サイズはW22×D16.5×H2.5cmだったので恐らくLサイズ相当かと思われます。
片面はジャバラで片面はポケットもいくつかついているものなので診察券や予約表、薬など細かいものも仕舞いやすいです🌼

• ミニゴジ

ミニゴジ

詳しくありがとうございます‼︎調べて可愛いの買いたいと思います(^^)

• 1月8日
想・煌のママ

うちは、しまむらに売ってあったドナルドのジャバラタイプ使ってます☺
ちなみに双子なので、横浜市交付の母子手帳2冊いれて、さらに診察カード一人5~8枚×二人分、お薬手帳2冊、入れてますが、余裕で入ります🎵
実際に母子手帳持っていきお店ではいるか確認しました☺
ネットのも可愛かったのですが、二人分入らなかったら嫌なので探していたら、しまむらのが使えるとネットに書いてたので速攻買いにいきました✨

• ミニゴジ

ミニゴジ

しまむらにも売ってるんですねー‼︎この前ちらっと見たら全然なくて(>_<)双子ちゃんなんですね♡それでも入るなら余裕そうですね(*ノ∀`*)

• 1月10日