※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がYouTubeを見ながらご飯を食べる習慣が気になります。画面が近くて集中しすぎて食事がおろそかになることも。この状況で止めるべきか相談です。

娘が、ご飯中にiPadでYouTubeをずっと見ています
YouTube見ながらご飯食べるときもありますが、見ることに集中してご飯あまり食べないことのほうが多いです
私がご飯準備しているときに見せていて、そのまま見続けるのが習慣になりました……
画面との距離も近いので気になります
やっぱりご飯中くらいはやめるべきですよね?
泣いても喚いても、ダメ!で辞めさせるべきですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTube見せながらご飯食べると、めちゃくちゃ時間掛かるので辞めさせました!

YouTube見るならご飯なし!にしたら良いと思います😌
いずれお腹空くので笑

ミッフィ

やめるべきだと思います💦
私なら泣いてもやめさせます。
うちの子もご飯中も見たいと言いますが、見せてないです😊

はじめてのママリ🔰

食べることに集中させる為にはやはりやめさせたほうが良いかなと思います。

我が家では食事中はテレビも消しています😌

あんどれ

毎日YouTube見てますが、ご飯のときはYouTubeダメにしてるので「ご飯だよー」というとYouTube止めてくれます。
理由話してダメなものはダメ、でいいと思います😊