※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくん
子育て・グッズ

離乳食の量が足りない可能性があります。2回目の離乳食を増やしてみてください。


7ヶ月で2回食なんですが
150gほど食べますが食べ終わった後泣きます💦
かなり食べてると思うんですが足りないんでしょうか?

1回目(7〜8時)のときは150g食べて泣きません。
この後のミルクは全く飲まないのであげてません

2回目(18時頃)のときも150gほど食べてますが
終わるとギャン泣きします😫
そのあとミルク200〜240mlのんで就寝します。

2回目だけ離乳食増やしたほうがいいんでしょうか💦
完ミで1日200〜240×3回です🍼


アドバイスお願いします😢💦

コメント

まゆみほりかわ

もしかしたら、、眠くてなのかもです。
ミルクも、うちも食べたあと飲まないので、、でもミルクも必要と思い、、食べてから約1時間ほどで飲みたがるので、飲ませてます。
食べてる量は形状は違うかと思いますが、150gほどです。
ミルクも時間差であげてもいいかなと。

  • いっくん

    いっくん

    コメントありがとうございます(^^)!
    やっぱり眠くてなんですかね(>_<)!
    夜は離乳食のあとミルク飲むんですが朝は時間あけてあげても50も飲まなくて
    12時すぎにやっと欲しがるのであげてる感じです💦😫
    12時 6時 0時の3回はがっつり飲むんですがその他の時間は全然飲んでくれません😢

    • 1月8日
  • まゆみほりかわ

    まゆみほりかわ

    うちもここ何日か飲みたがらなくなってきました…💧
    この時期、トータル700~900飲んでればいいみたいなので、トータルは大丈夫かなと。

    • 1月8日
  • いっくん

    いっくん

    体重も増えてるから大丈夫ってプラスに考えます(´・_・`)💓
    お互いいろいろ大変ですが頑張りましょう
    ありがとうございました!!

    • 1月9日