※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

愚痴です。義実家に昼過ぎに来ました。目的は旅行のお土産渡してついで…

愚痴です。。

義実家に昼過ぎに来ました。
目的は旅行のお土産渡してついでに子供見てもらって夫婦二人でご飯食べて夕方には帰ろうという計画で。

でも実家に着いたら子供はママ、ママで泣いてしまいなかなかそとに行くことが出来ず、、
今日はご飯食べに行くのは諦めようとなったんですが子供が落ち着いてきてさっきご飯たべにいき17時頃に帰ってこれました。
少ししたら帰るのかとおもいきや、旦那、風呂に入っていくと。。

はー。家で入ってよ、、お風呂はいると長いんだもん、二時間近く入ってますよ。

隣の部屋からはテンションたかめの義母、義父の甲高い声が、、子供と遊んでくれてるんだけど、、
やばい、その声に気持ち悪いと思ってしまう。。
イライラする⚡⚡。。

みなさんこんなことあります?

コメント

かえさん

えーお子さんを見てもらっていたのだから
イライラするのは筋違いかと🙄
イライラするならなら
預けずにお土産だけ渡して
そのまま帰るとか。。
夫婦2人で食事に行ける環境ってまぁまぁ
ないですし息抜きも必要なのでいいと思いますが
預けて自分たちだけでご飯行く&お風呂入れさせてもらうだけで有難い事かと思いますよ!!

• ぷに

ぷに

そういう、気持ちになりたいです。
    本当なら見てもらってありがたい気持ちが一番にでなくてはいけないのに。。

• 1月8日
ちくわ

子供預けて夫婦二人で食事に行こうと言い出したのは旦那さんですかね?

私はぷにさんのお気持ち分かりますよ。子守して貰った事に対しての感謝はもちろんありますが、こっちだってわざわざ孫見せに来てあげてるんだよ。って思います(笑)性格悪いですが。(笑)
早く帰りたいのに旦那さんの長風呂そりゃイライラもしますよ(´△`)

• ぷに

ぷに

そうです。うちは旦那が食べるの大好きでよく預けては食べに行きます。。

いつも車でいくんですがもう待ちきれなくてピンポン押すと車の中にいる子供を見に来るんです。もう落ち着いて、、って感じで。。
    なんか気持ち悪いって思っちゃうんです。。🙍

• 1月8日
  • ちくわ

ちくわ

うちもあります!預かってもらっても自分が頼んだ訳でもないしって思います(._.)

無関心で出迎えもないのもな~とは思いますが無いものねだりですかね😂
    イライラしちゃう事はありますがうま~く利用すればOKなんですよ♡(笑)

• 1月8日
  • こまり

こまり

横からすみませんm(__)m
    待ちきれずに出てくるの、うちも一緒です‼
    あれがホントに嫌‼
    前なんて、小雨降ってるのに義父が外で待ってたことがあって、ホント引きました。。。

• 1月8日
  • ぷに

ぷに

そのうまーくが苦手で。。
    でも、、ガンバります👊✨

• 1月9日
  • ぷに

ぷに

どこも一緒ですね。。
    この間はダッコしてピンポンしたら義母が開けてくれてそしたら義父もあとから玄関の方にドカドカ来て最初に言った言葉が「(義母に)負けた、、」でした。。
    よく勝った、負けたという言葉を使うんです。それにも引きます。。

• 1月9日
マイマイ

お風呂2時間は長いですね!!
でも、子守りしてくれる優しい義理のお母さん達に感謝しますが気持ち悪いとは私は思いません(´∀`)
でもまぁ、色々あったりしますよね!

• ぷに

ぷに

いつもよくしてもらって感謝してるんだけどそういう気持ちも結構あるんです。。

• 1月8日
3girl6275

預かってもらって、気持ち悪いって言うのは(^-^;)

旦那さんのお風呂二時間はイライラするのわかりますが、、

うちは、子供が行きたがるのでよくあります。
義実家とは仲が良いので気持ち悪とは思いませんし、むしろ遊んで貰い子供も楽しそうなので一緒になって旦那両親娘と遊んでます。

• ぷに

ぷに

そういう気持ちありませんでしたか?
    皆さんの回答呼んで私は非常識というか、変わってるのかな、と思いました!

• 1月8日
  • 3girl6275

3girl6275

すみませんがないですね(^-^;)

• 1月8日
  • ぷに

ぷに

そうですか!
    回答ありがとうございます!

• 1月8日
こまり

うちの旦那は、子どもたちのお風呂あるからと早く帰ってくれるタイプですが、わたしはぷにさんの気持ち、わかりますよ\(^o^)/
義母に対して、イライラするの。
わたしも変わってるのかな?(笑)

• ぷに

ぷに

ちょっと嬉しいです。
    ありがとうございます!

• 1月8日
こうのとり

私も義母のあやしかた、
イライラします。

産後に色々あり
可愛がってくれてありがたいなんてどうしても思えません

何度も預かるから夫婦で食事いっておいでと言われましたが
育児は大変だし
夫婦でゆっくり食事もしたいですが
義両親が嫌なので

私は預けることはしないですね(*´∀`)

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます!
    うちもよく「泣いたらママが大変でしょ」と言ってダッコしてる所を奪い取ります。
    私は全然大変じゃないんだけどなー、いちいちその言葉にイラッとします。
    私も預けなくて済むなら預けたくないです。。

• 1月9日