※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で哺乳瓶拒否。7.8ヶ月で離乳食メインになり、断乳したい。夜中の授乳が辛い。経験やアドバイスを教えてください。

完母、哺乳瓶拒否です。7.8ヶ月で離乳食メインになったら断乳したいんですけどできそうですかね?もし良ければしたエピソード、しなかった人、しない方がいいなど、色々教えてほしいです。夜中起きなくなりますかね、3時間おきに起きられるのが苦痛すぎます

コメント

7.8ヶ月だとまだ離乳食だけで必要な栄養を補えるか微妙な時期なので、ミルクが飲めないのであれば離乳食後期以降のほうがお子さんのためではあると思います。ストローでもいいのでミルクが飲めればいいと思います。

夜中起きないようにしたいなら、まずは夜間断乳をしてみるといいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずミルク飲めるようになった方がいいですね!コップやマグなど色々試してみようかと思います!夜間断乳なども視野に入れてやってみます🤝💖

• 1月26日

8ヶ月後半で断乳し完ミになりました🍼
元々哺乳瓶拒否気味でしたが飲む飲まないは気にせずお風呂上がりだけパパがミルクをあげてました!自分があげるより他の人の方がまだ飲んでくれてました😅
離乳食始まり授乳間隔が空くようになってからか母乳の出が悪くなったのもあり、先にミルクをあげてから母乳をあげるを繰り返していると哺乳瓶にも少しずつ慣れてくれたように思います🤨
完ミに移行する前は夜中2.3時間おきに起きていましたが、今は起きるのが1回だけになったのでだいぶ楽になりましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私があげようとするとさらにぎゃん泣きするので旦那にやってもらうようにしてみます!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きるの一回になるだけでもだいぶ違いますよね😭 ありがとうございます😊💖

• 1月26日

退会ユーザー

ちなみに寝室の静かな空間で旦那と2人っきりの状態で飲んでもらってました!
    1回になるのはだいぶ大きいです😭✨
    ミルクも飲めるようになるといいですね☺️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それやってみます!!ありがとうございます😭💖

• 1月26日