※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パパが3ヶ月育休とって一緒に家事育児してくれたご家庭ありますか?第二…

パパが3ヶ月育休とって一緒に家事育児してくれたご家庭ありますか?

第二子なので3ヶ月取る、と言ってくれますがその後の仕事復帰で冷遇など無いか不安です😥

本人は戻ってもやるべきこと今まで通りやるだけってあんまり気にしてない気がします(というか言わないでいてくれるだけかも)

里帰りも親招集もしないなら育休取って欲しいですが、まだまだ一般的じゃない雰囲気ですよね😥

コメント

ミク

うちは2.5ヶ月ですが2人目の時育休取ってもらいました✨

同じポジションで復帰してます!

• ママリ

ママリ

意外と他のご家庭も長く取られていてびっくりです!
    リアルではほとんど聞かなくて🥺多分夫もポジションは同じだと思うので育休とって貰おうと思います☺️

• 1月26日
ナバナ

ぱぱが大丈夫というなら、大丈夫じゃないですか?

うちのオットの会社は、取得日100%目指してるから、会社として取って欲しいみたいです。

• ママリ

ママリ

100%目指してる会社なんて素敵ですね!夫のところはどうなんだろ😮どの会社も取るのが当たり前になると良いですよね☺️新生児のホワホワをゆっくり眺める権利、父親にだってありますもんね🥺

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私の同僚で6ヶ月取ってる人や1年取ってる人いますよー😀
それで冷遇されるのはおかしいですが、そこは正直会社や職場によると思います😣

• ママリ

ママリ

半年、1年なんて凄いですね!でも正直育児ずっと大変だからそれが普通くらいになって欲しいです😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

会社やその同僚達によると思いますが、大丈夫じゃないですかね??

うちの旦那の会社も取得率100%目指してるので、他の社員さんも取ってますし、旦那も上司から取ってねって言われて今育休中ですよ!

• ママリ

ママリ

とってね、と言われるの良いですね☺️夫も先輩達もとってるようですが比率とかがよくわからず😖でも堂々と取れるだけとって貰おうと思います☺️

• 1月26日

うちは、これから取りますが
とるためにいま頑張ってます!
休むから、そのときのために!借りを作るみたいです!

• ママリ

ママリ

仕事も休んでる間どんどん進んでいくでしょうし、うちも育休前は帰りが遅くなりそうです🥺

• 1月27日
のん

2人目、産後4ヶ月とりました!
特に何も変わらず仕事してます☺️❤️

• ママリ

ママリ

4ヶ月取られたんですね☺️みなさんのお話聞くとあまり心配いらない感じなので堂々と頼ろうと思います☺️

• 1月27日