※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が口の周りに湿疹ができました。痒みや他の症状はないが、病気や風邪か気になります。明日の予防接種で聞いてみようと思っています。

生後5ヶ月の女の子です
ここ最近口の周りに湿疹?ができました。
特に痒そうでもなく、他に症状はないのですが
なにか病気?風邪?でしょうか?💦
明日予防接種なので聞いてみようと思うのですが何か気になってしまって💦。

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥ではないですか?🤔

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!ただの乾燥ですかね?!?確かに口周りはあまり保湿できてなかったような、、🥺💦

• 1月26日
さつまいも🍠4児まま

ただのかぶれですね(´・ω・`)
離乳食でかぶれたか、よだれでかぶれたかはわかりませんが…
ワセリン塗ってからあげるといいですよ~

今乾燥する時期だから余計にかぶれやすいですよ!うちの末っ子も口周りかぶれてます💦

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!離乳食はまだ初めてないのでよだれかなぁ😭
    やっぱりどんだけ保湿しても乾燥しちゃいますよね😭
    ワセリン!塗りたくります!!

• 1月26日
ママリ

口の周り、顎とかも乾燥しているようにみえるので、乾燥かなと思います💦
上の子もよく口の横切れます!

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!授乳中などのおとなしくしてる時に保湿していたから口の周りは少し保湿足りなかったかもしれません😨!!
    保湿してみます🥹

• 1月26日