※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分市で双子を帝王切開で出産予定。県立病院か医大で出産経験の方、病室やスタッフの様子を教えてください。初産で不安です。

大分市での双子の出産について。
現在双子を妊娠中です。出産は帝王切開で県立病院か医大になる予定ですが、どちらかで双子を出産された方、いらっしゃいますか?病室の雰囲気や設備、看護師さんや助産師さん、ドクターの様子、食事など教えて頂きたいです。
因みに初めての出産になります。よろしくお願いします。

コメント

mama

双子では無いですが大分県立病院で出産しました。
ドクターは女の方も男の方もいて男の方がいいですか?など最初の診察の時に聞かれました。
女のドクターにしましたがとても優しい方でした🥺
看護師さんもとても面白い方が多く妊娠中、、出産後もとても楽しい入院生活を送れました。

ご飯はやはり総合病院なので美味しくは無いです。、、
ふりかけを持っていったり旦那に持ってきてもらったりしました。

病室は個室じゃなくても、大部屋でも1人で過ごしました。、
部屋の前がナースステーションでしたがうるさいわけでもなく他の子供の泣き声か聞こえてくるわけでもなく静かに過ごせました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。ご回答ありがとうございます。楽しい入院生活、いいですね!
    残念ながらご飯は美味しくないんですね…。でも、安心して出産できる環境なのがわかりました。
    mamaさんは大部屋利用でたまたま他の方が居なくてお一人だったのですか?

• 1月26日
  • mama

mama

コロナの時期というのもあり総合病院なので部屋数も多く大部屋でも1人の方が多いみたいです。なるべく同じ部屋には入れないようにしてるみたいです。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全ては入院するタイミングですね。他の方との兼ね合いや空き部屋の状況…。大部屋でも個室でもいいように気持ちの準備をしておきます。
    ご回答ありがとうございます😊

• 1月26日
にこ

昨年県病で双子出産しました!
切迫で1ヶ月管理入院して計画帝王切開しましたが、先生、助産師さん看護師さんみなさん優しくて安心して出産出来ました😊
私は担当女医さんでしたが、エコーも内診も丁寧です✨
ちなみに双子2人とも逆子じゃなかったり他に問題なかったら経膣分娩も可能で、帝王切開とどちらが希望か聞いてくれます。
病室は基本は大部屋で、個室は空いてたら別料金で可能、産前の管理入院中はMAX2週間個室(MFICU)に料金掛からず入れます☺️
食事は私も覚悟してましたが、全然思ってたよりおいしくていつもほぼ完食してました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。妊婦さんに寄り添ってくれる雰囲気が伝わりました😊
    食事もあまり期待せずにいれば問題なさそうでホッとしました。
    因みに、昨年は入院中のお見舞いや面会、出産時の立ち合いはどのような制限がありましたか?

• 1月26日
  • にこ

にこ

私は夏入院でコロナがまた増えてきた時だったのもあり、お見舞い、面会全部ダメで、荷物の受渡しも看護師さん経由でした😭
    立ち会いは、帝王切開はオペ室内は入れなく、主人は病棟入り口の廊下で待機でした。
    うちは双子2人とも保育器に入りNICUに直行だったので、主人はガラス扉越しに少しだけ見て写真1,2枚撮る時間しかなかったです💦
    生まれてすぐの赤ちゃんの写真は助産師さんが数枚、私も含め撮ってくれました😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます。お産の様子、よくわかりました。
    双子だとNICU直行になる事が多いですよね💦
    ご主人様と赤ちゃんの時間がないのが残念ですが、病棟入口まではOKだったんですね。
    私も同じ状況になると思いますのですごく参考になりました😊ありがとうございます。

• 1月26日