※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊娠・出産

妊娠中の双子でMFICUに移動することに不安。入院経験者の理由を知りたいです。

MFICUに入院されたことある方教えてください
現在二卵性双生児34週を妊娠しており
一般の産科に管理入院しています
先ほど明日からMFICUに2週間ほど移動してもらおうと思ってますと副看護師長からお話がありました
部屋代もかかりませんしと伝えられたのですが
まず、私自身が先ほど担当医と話した際にはそのような話も上がらず元気ですねとの事だったので
急にそのようなとこに移動にと言われて不安です
双子だからですよとか
私が先天性心疾患があるからとか具体的に教えてもらえれば納得なのですが
聞いてもなんか質問をかわされたような返事で余計に不安がつのります🥺
赤ちゃんに何かあったの!?と
入院されたことある方どのような理由でそちらに入りましたか❔教えてください😭

コメント

hana

3人目と4人目の時にMFICUに入院しました😅どちらも切迫早産で週数がまだ浅かったので管理が行き届いているMFICUでの入院となりました!!そして2週間くらいで状態が落ち着いた頃に一般病棟に移りました😊
MFICUは一般病棟に比べるとスタッフ1人あたりに対しての患者の数が少ないので、手厚く管理してくれます😊
入院したばかりで状態が落ち着かない方や、週数早いのに破水した方等がいて、何かあった時にすぐ対応出来た方が良い状態の方が入院されてました!
maimaiさんは双子ちゃんで週数も34週と進んできて、いつ産気づいてもおかしくない週数になってきているので、すぐ対応出来るように手厚く管理できるMFICUに移動になるんじゃないかと私は感じました☺️何かしら良くないことが理由があるなら先生から必ず説明があると思うので💦それが無いということは大丈夫だと思いますよ😁

  • maimai

    maimai

    お返事ありがとうございます😭
    今先ほど担当医が歩いてたのでもう不安で聞きに走ったらhanaさんの説明通りな感じでした
    とてもホッとしました😭
    空きが出たから個室代無しで個室入れるし手厚く見てもらえるから一応ってだけだから安心してね!って言われました🥺
    勿論私が元気すぎるくらいなので少し重篤な人出たら即入れ替えになるからーと

    そんなに危篤な状態じゃないならそう言ってくれたらいいのにと副看護師長さんに不信感が出てしまいましたよ😭
    丁寧にご説明くださり本当にありがとうございました✨

    • 1月26日
  • hana

    hana

    先生にちゃんと説明してもらえて良かったですね😁ICUって響きだけで、私って重症なの?って不安になりますよね🥲
    お腹の赤ちゃんのためにも残りの妊婦生活心穏やかに過ごせますように…😘

    • 1月26日
  • maimai

    maimai

    本当です
    偶然病棟の方に上がってきてたので急いで捕まえました😭
    そうなんです、私特に今まで産む以外の入院なんてしたこと無かったので余計に不安で💦
    ありがとうございます、寂しいですが
    帰った時のことも含めて今は頑張って休みます
    恥骨とか肋骨とか産むまで痛みそうでなかなか休めませんが💦新生児室見る度に早く出してー抱っこさせてーと思ってしまいます(;・∀・)

    • 1月27日