※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の物品販売(体操着など)、注文したその場で受け取り、代金支払い…

小学校の物品販売(体操着など)、注文したその場で受け取り、代金支払いだった方!(校内(出張)販売)

お釣り出ましたか?ぴったりじゃないとダメでしたか??

事前に分かっていればぴったり用意して行けるのですが、注文用紙は手元にあるものの、体操着袋は指定で買わないといけないものなのか(作るつもりでいたので指定じゃないなら買わない)、ゼッケンは何枚必要なのか、上履き買う買わないなど色々分からなかったり迷ってる事もあり、当日先生に聞いてみたり周りを見ながら最終的に買うもの決めようと思ってるのでぴったり用意していくのが難しくて💧‬(説明会の際に販売があるので、説明会でその辺りも色々説明があるのかなと思います)

幼稚園は基本集金袋でぴったり徴収、制服なども注文して後日代金引換え(集金)で受け取りという感じだったので、やっぱりぴったり用意していくべきなのか、でもその場で注文、支払い、受け取りであればお釣りも出るかなと…💭

それぞれ違うかもしれませんが、参考までにみなさんどうだったか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校の物品購入は地元のか業者さんが来てましたが、お釣りちゃんと出ましたよー🙌🏻

きてから実物見て購入するかどうか決める人もいると思いますし🤔

私の時は業者さんが商品によって分かれてたので、2〜3箇所でお支払いしました。
千円札や小銭を沢山用意してピッタリ払えたら業者さんに優しいと思いますが、別に大丈夫だと思いますよー👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お釣り出るようで安心しました😌

一応、ぴったりの支払いも可能なようにお金も崩して千円札と小銭もある程度用意出来ました☺️✨

回答ありがとうございます!

• 1月26日
★

我が家も来月物品販売、支払いがあります!事前に小学校から一万円札での支払いはなるべく控えてくださいと言われました👍

千円札と小銭と細かく持っていこうと思います😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万円札は控えるよう言われてあるのですね✨
    幼稚園と違って小学校は不親切と言うか、最低限のみって感じで分からないこと多くて😭

私も一応、ぴったりの支払いも可能なようにお金崩して千円札と小銭用意してきました☺️

回答ありがとうございます!

• 1月26日