※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク寝かしつけに悩んでいます。上の子もいて、寝室が2階にあるため移動が大変。旦那のサポートが今後難しくなるため、どう対応すればいいか悩んでいます。

完ミのママさんで1人で2人以上のお子さんの寝かしつけしてる方に相談があります‼️

旦那の育休が終わるのですが生後1ヶ月ちょっとの子と上の子がいて赤ちゃんはミルクです!
上の子のとき完母だったので添い乳しながらでしたが今回は初めてミルクなので、寝かしつけに苦戦してます🤣🤣

一軒家なので寝室は2階にあり、最初は赤ちゃんを下の部屋に寝かせて上の子を寝かせに行こうと思いましたがミルク後でも泣いてる子なので厳しくて💦

上の子は4歳近いので私が隣にいれば寝ますが、赤ちゃんの泣き声で眠れないこともありました。
いっそのこと、上の子が眠くなるまで22時近くまで''寝かしつけ"はしないで眠くなったら寝室と思ったのですが保育園があります😭

今まではリビングで旦那が赤ちゃん見ててくれたのですがこれからどう寝かせようかと思い😭💦
不安症で凄く焦ってしまうので良かったら知恵貸して下さい😢😢

コメント

ママリ

完ミです!上の子の寝かしつける時間に合わせて下も寝かしつけしてます!
うちはもうおしゃぶりに頼り切ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりしてたら赤ちゃんは泣かないですか?😭

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

うちの子は泣かないですよー!

• 1月26日