※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

深夜は3分ずつしか飲まず、昼間は沢山飲むけど大丈夫でしょうか?心配です。ありがとうございます。

母乳の授乳時間についてなのですが、
昼間は結構飲んでくれるのですが深夜おっぱい右左3分ずつしか飲まない(3分にもみたない)のに3時間くらいぐっすり寝てるのですが昼間沢山飲んでる分には大丈夫なのでしょうか??💦
起こしたりもしてるのですが1回寝るともう起きなくて飲んでくれないので心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

日中は何回くらい飲むんですか??たくさん飲んでいるならそれで満足してるのかもしれませんね^^
ただ、まだ新生児なので、夜間も念の為3時間毎に起こしておっぱい飲ませた方がいいですよ^^(脱水や低血糖が怖いので)どうしても寝ちゃう場合は哺乳瓶にしてみるとか...
1ヶ月検診で体重増加問題なければ夜間わざわざ起こさなくてもOKだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😭
    ミルクと合わせて6回くらい飲んでます!
    一応夜間は3時間おきには毎回起こして飲ましてるのですがその間に3分ずつしか飲まない時があって大丈夫かなと心配になります💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3分ずつしか飲んでなくても、全く飲まないより良いと思うので🙆‍♀️
    2週間健診は無いですか?一回体重増加見れたら安心するかもですね😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間検診がもうすぐであります!
    相談して少し安心しました🥺
    相談して良かったです🥲
    ありがとうございます✨

• 1月26日