※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が単身赴任中で、正社員で働きながら子供2人のワンオペに限界を感じ、涙が止まらない。仕事を辞めたいが余裕がなく、孤独を感じている。甘えているのか、しんどい。

夫単身赴任

自身 正社員時短ですが残業多め
ワンオペ 親も頼れない
わんぱく男の子2人

限界がきてしまい
家に帰って全てこなしたあと
ここ最近涙がとまりません。

仕事もやめたいですが
余裕もそんなにないです。

みんな周りのお母さんも
頑張ってますよね。
だけどきついんです。
夫にも色々共有したいのに
居てくれないので
孤独を感じてしまいます。

甘えてますかね?
しんどいです。

コメント

キヨたんママ

それはきついです。
涙が出る時点で心に限界がきています。
私も親頼れないフルタイムの経験ありますが鬱病になりました。
鬱になると治るに早くて2〜3年かかります。

鬱病の治りかけはいつでも死ねる自信もついてきて本当に危ないときもありました。

お金より大事なものってあると思います。

私はフルタイム辞めて、旦那を残して実家に帰りました。
もしそのまま続けていたら今自分はいなかったかもしれません。

主さんは十分頑張っています。
休んでください。

より

もう十分頑張っておられます。全然甘えなんかじゃないです。
同じ状況ですが、私はキャパオーバーしちゃうと思って働いていません。私がダメになったらどうにもならないと思って、もうしばらくはこのままと決めてます。
周りのママと比べる必要なんてないですよ。ご自身の尺度で決めましょう。