※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

質問させてください。旦那と大喧嘩しました。その原因がまず、旦那の妹…

質問させてください。

旦那と大喧嘩しました。
その原因がまず、旦那の妹が小さい頃から今までやってきたスポーツの最後の試合がありました。
旦那は携帯でその試合を見る為にわざわざ会社を休みました。
携帯とテレビのミラーリングの機能を使うとテレビでもその試合を見ることができることを知り、テレビで見ることを旦那は楽しみにしてた様子でした。
午前中で試合が見終わるので午後二人でドラマや映画を見ようと話になりそれがNetflixにしかなく、我が家のテレビはNetflixが見れなかったので携帯とテレビを設定して見れるようにしようと私がNetflixのサポートセンターへ電話したりチャットしたりと色々やり方を聞き設定していました。
テレビで見られるようにしておけば、旦那もよくNetflixでアニメを見ているので大きいテレビで見たいだろうなと私なりの思いやりでやっていました。
そこで旦那は妹の試合が始まる時間になったみたいで最初は携帯で見ていました。
なので私は別に見れない訳じゃないから私はこのまま設定していようと思い続けていました。
そしたら旦那にテレビで見たいから見させてくれない?と言われ、私はえ?今色々電話したりチャットで聞いたりしながら設定やってるのに?携帯で見れるならまずそれでいいのでは?と思い、こっち設定してるから携帯じゃダメ?と言ったところ後にすればいいんじゃない?と言われたのでカチンと頭に来て、そういう言い方ないんじゃない?私は私で午後からすぐテレビでNetflix見られるように設定してるのにそれを後にしたら?って言うのはどうかと思う。と言うとお前が俺のことを考えて思いやってそれをやってくれたことをわかって欲しいと言うんじゃなくて、今日は自分のことを尊重されなくたり思いやりがもらえなくても我慢すればいいんじゃない?
俺は今日わざわざ会社まで休んで前々から見るって言ってたんだから今日は俺を尊重するのが思いやりじゃない?それに設定してなんて頼んでないし、俺は設定よりも妹の試合見る方が大事だと言われました。
とてもショックでした。
旦那は喧嘩になる度に、お前は俺の事考えろと怒鳴って言われるのでこの日は私なりに考えて行動したらその日はそうじゃなかったみたいです。

私はまず携帯で見られるならそれでいいのでは?
私も私で今人に聞きながらやってるからそれは旦那がテレビで見たいけど携帯で見れてるからいいやって思えば喧嘩にならなかったのかな?と思います。
そして人が設定してるのを途中で辞めさせてまでテレビで見たいというのはわがままなのでは?
という思いがあります。

そして結局大喧嘩になり旦那は妹の試合が見ることができず、私にお前もうでて行け、消えろ、居なくなれ、地元に帰れと怒鳴ってきました。

これって私が途中で辞めてテレビで見させてあげたら良かったのでしょうか?
みなさんのご意見教えてください。

コメント

さらい

なかなかタイミングがですね、、

そこまで言わなくてもいいですよね。相当みたかったんですね、、

• ママン

ママン

はい…
    どっちが悪いとかはないと思うのですが、旦那は友達に聞いたらありえないって言ってた。とかそれはちょっとね。って言ってた。と言われ色んな意見があるからどっちが正しいたかではないんじゃないかと思いました。

• 1月26日
  • さらい

さらい

すみません
    とても、モヤモヤされてますよね

回りからみたら、お互いにそこまであつくならなくてもいいのにと、おもっちゃいました。

• 1月26日
  • ママン

ママン

色んな意見があると思うので大丈夫ですよ!
    ありがとうございます。

• 1月26日
ままり

うたままさんはうたままさんで
午後テレビを楽しめるように
考えてたんですもんね
それを嫌な言い方されたらムカつきますよね

旦那さんは旦那さんで
妹さんの最後の試合だったんですよね
テレビで見るのを楽しみにしてて
しかも結局見られなかったのは
少し可哀想かなと思いました💦

お互いの気持ちがあるので
仲直りするにはお互いが折れてお互い歩み寄るしか無いのかなと思いました🤔

ママリ

「私だったら」の話ですが、これはうたままさんが折れてテレビの大きな画面で見させてあげるのが思いやりだったのかな、と思いました。

ポイントは
・仕事よりも大切な事だと思っている
・事前にテレビで見たいと報告されていた
・大切な人の『最後の試合』だという事
・スポーツだと、録画や再放送ではなく、リアルタイムで共感しながら見るのが楽しい

ですかね。

Netflixならいつでも見れますし、設定も試合中には終わる程短時間でできる物なら、後で良かったと思います。

もしくはNetflixがテレビで見れない事を事前にしっていたなら、試合当日の被る時間ではなく、前日に準備しておくなどしておいた方が良かったかなと思います。

旦那さんもアニメを見るしか旦那さんの為にもNetflixをと書いてありますがそれをやるタイミングが悪かったのかもしれませんね💦

旦那さんの地元に帰れ発言は言い過ぎかと思いますが、客観的に見ると、これはうたままさんがやらかしちゃった感じがしました。

おちゅきまま

うーん...旦那さんが妹さんの晴れ舞台を大きい画面でみたいという事を尊重してあげた方がよかったかもしれないですね。本当に楽しみにしていたことなんじゃないですかね。
試合はその日しかないし、設定はいつでも出来る事ですからね!
Netflixは旦那さん的にまぁそこまでどっちでもいいような事だったんでしょう。
もしかしたら旦那さんは妹の試合をテレビで一緒に見たかったのかも?
旦那さんの悪い所は最初からテレビで見るって言わなかった事でしょうか。
思いやりというか、ボタンの掛け違えって感じですかね。

ママリ

正直、旦那さんに譲ってあげても良かったと思います。
妹さんの試合をもともとテレビで見ようと楽しみにしていたみたいですし、Netflixの設定もすぐ終わるのか、手こずって時間かかるのか不明瞭なので、妹さんの試合終わってから2人で一緒に設定すれば良くない?と思いました💦💦

はじめてのママリ

旦那さんのために、と言うならまずは旦那さんが試合をテレビで観ることを優先するべきだったかなと思います💦
Netflixの設定はその時じゃなくてもできますが、試合はその時しか観られないので…

ただ消えろとか居なくなれと怒鳴るのは旦那さんの言い方が悪いなと思います。

ママリ

そうですね…私としてはなんで今設定してるの?と思ってしまいます
旦那さんはアニメや映画よりも試合を見たかったと思います
試合が終わってから設定すれば良かったと思いますよ💦
携帯じゃ見にくいですし、わざわざ休んでまで勇姿を見たいという優しい人なのかなと感じました💦