※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
お仕事

医療系の専門職パートで、忙しく残業が続き、休憩も取れず悩んでいます。配属や体制に問題があり、退職を考えています。他の部署と比べても過重な業務です。

パート。時給1600円。
医療系の専門職(職種は少なく私以外は社員)です。

嫌な人は1人くらいで人間関係は表面上良好です。

ただ、とにかくものすごく忙しく、業界未経験なので分からないことも飛んでくるし、計画外の仕事が毎日雪だるま式にたまるので、最近は毎日残業で、休憩もあまり取れません。
突発の休みも嫌味など言われませんが、業務内容上、引き継ぎ必須のため、休むのに仕事のことを考えたり会社に連絡したりしています。。

同じ職種でも、部署によって件数が違うのですが、最も件数の多い部署にいます。担当は私と社員1人。
他の部署は半分くらいの件数で社員2人。

配属と体制に問題があることは明確なのですが、皆さんならどうしますか?退職を迷っているので客観的な評価をお願いしたいです。

配属前、元々いた社員が1人やめて後釜になりそうだったので、この激務な部署にパートとしては自信が無いと上司には伝えたけど、フォローするので。とか言われて結局この部署で、上記の現状です🥲
話は聞いてくれるけど、実際フォローしてくれるのも引き継ぎがいるし、責任は自分にかかるので負担が重いです

コメント

はじめてのママリ🔰

自信がないと上司に伝えて、フォローすると言ってくれたのなら万が一責任を負う展開になってしまった時上司の責任にしたらどうでしょう?
あとは休憩は取った方がいいです。
終わらないのも会社の責任で、
ひつじさんが身体を壊してまで会社の為に働く必要はないです。

• ひつじ

ひつじ

ありがとうございます。
    上司も口は優しいのですが、現場の仕事は本当に最低限しか介入しないので引き継ぎにくく。でも責任はとってくれると思うので、その辺は私の心の持ちようかもしれません。
    休憩の件もありがとうございます🥲

• 1月28日
あり※

パートだったらそこまで気負いしません。人がいないってほんと辛いし仕事溜まりに溜まって辛いし責任も大きくなってきます。医療系ですとさらにかとなので退職後します
専門職ならもっと融通聞いてくれる所ありますよ。
私のところも社員が少なくて1人の負担が大です。それで違うことをこなせと言うなら辞めます。今のところくそ忙しいですが、とりあえず業務だけなのでいます。が、去年からすでに5人消えています

• ひつじ

ひつじ

ありがとうございます。
    そうなんです、大丈夫?終わる?なんかあったら仕事振ってね!と言ってくれるんですけど、みんな忙しいし、人に振れる内容の仕事が少なく、振るとしたら引き継ぎにもけっこう時間を割くので申し訳なくて😢
    そもそも、忙しかったら周りに振る。ではなく、元々の関わる業務を少なくして貰いたくて😿
    他のところも考えます。
    あり※さんもお忙しいのですね💦お身体どうか大切になさってください😭🙏

• 1月28日