※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆さんのガス代について教えてください。お風呂の問題で1分以上出しっぱなしになることがあり、今後はまとめて入ることを考えています。マンションのガス代は12189円です。

皆さんガス代いくらですか?

うちはお風呂の時間がバラバラなのと
排管の長さと構造からお湯になるまで
1分以上出しっぱなしにしないと出ません
ひどい時はもっと😨

おいだきをずっとしちゃう私が一番の原因かもです

今後はお風呂をまとめて入るようにしようかと思っつ

皆さんの住んでる地域と料金
マンション、戸建てかなど教えてください

マンション、12189円 過去最高額です

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

首都圏戸建 で 8000円くらいでした😹
お風呂のお湯の量を減らすと少しマシかもしれません💦
あと最後に入る人は湯船に入るのを諦めてもらうのもありです🤣

ただし我が家は電気代は浴室乾燥や浴室暖房を使うので3.5万でした笑

moon

戸建、雪国、ハイブリッド給湯器、ガスオーブンで先月8,000円くらいでした。

うちはまとめてお風呂に入ってます。あとは食器洗う時はゴム手袋で水洗いです。

ママリ

関西、マンション、9800円くらいでした
うちも1分くらいかかります

今後も価格上がるお知らせ入ってました😭

対策は↓でやってます

•お風呂のお湯を一段階少なく
・湯船のお湯で体や髪を洗う、シャワー使わない
・食器はゴム手袋で水で洗う
・浴室乾燥の暖房使わない

はじめてのママリ

東京
子供1人大人2人
9000円

毎日は湯船溜めないですが、やはり寒くてシャワーも出しっぱなしなので高いです😭

湯量も半身浴くらいの量です
湯船は週3ほど

deleted user

関東で戸建て4人家族で冬場は4000円です!

はじめてのママリ🔰

関西でアパート1LDKですが3万弱でした😭

れーずんぱん

関東
マンション
4人家族
14.000円でした😭
うちも過去最高額です、、

deleted user

東海地区 お風呂毎日ためて、床暖やヒーターも適宜つかった感じで1万円でした。

はじめてのママり

賃貸で冬場は24000円くらいです😨

あー

関東です。
床暖やお風呂朝とかも使っちゃうので2万でした!
床暖つけると下からあったかくなるのでその分電気は少し下がりましたがそれでも17000でした😅

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございました😊

うちは電気代はかなり節約頑張ってたのですがガスは盲点でした気が緩んでたなと思います😓

とりあえずお風呂は一緒のタイミングでシャワーを減らし
頭以外は浴槽で流したり
洗い物のお湯の温度下げたり
色々工夫します!

うちの主な無駄はお風呂だとわかりました!

大変参考になりました!!

スポンジ

大阪ガス使ってて19000円でした💦
床暖も使ってるのでその分高いですが、去年のと見比べたら5000円は上がってますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    うちも使用量かわってないのに
    跳ね上がってます😭
    やはりガスも節約しないとと反省です
    電気ばかりに気をとられてました😭

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

戸建て23000円でした。
去年より1万上がってました😂
雪降らない地域です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    床暖とかないです😂

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    やはり皆さん値上がりされてるんですね😓
    私も電気あんなに下がったのに
    ガスが4000円あがってるとショックで😭

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電気下がるなんて凄いですね!
    まだ今月電気代でてないので恐ろしいです😂
    来月は使用量もっと上がると思うので恐ろしいです😱

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電気を子供が学校の時は暖房つけないので
    先月5000円、今月6000円の請求でした!
    今月も電気代は安いと思いますが
    めちゃくちゃ喜んでたらまさかのガスが上がりまして😨

    皆さんこちらでも電気代の上がり方凄いですよね😓

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    けど本音は温かい部屋で過ごしたいです😭
    これだけ光熱費あがるともう貯金や他の節約が無意味になりますよね
    その一心で頑張ってます😊

    赤ちゃんがいるお家だと暖房必須なので仕方ないと思います🥰
    お互い乗り切りましょう!

    • 1月26日
ママリ

関東
戸建て
床暖あり
33,000円です
何かの間違えかと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    それは間違えであってほしい額ですね
    美味しい物も高い化粧品も買えますもんね😨

    もう恐ろしいの一言ですね

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

埼玉.アパート8000円です!

ママリ

関西
マンションで過去最高額14000円でした!😭💦💦

はじめてのママリ🔰

関東、賃貸です!!

冬場は毎年ガス12000くらいです😭

湯船ほぼ毎日入ります!
シャワーも出しっぱなしです🤣

はじめてのママリ🔰

都内戸建て
15000円でした。
去年よりは微増、というくらいでした