※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、夜のミルクの回数が減らず、双子の姉妹の飲む量に違いがあり、離乳食が上手くいかず不安です。

10ヶ月になるのですが夜のミルクの回数が減りません💦
1時、3時、5時といつも大体2時間〜3時間で起きて
ミルクを飲まないと絶対に寝ません💦
双子の姉は3時間置きに200、妹は1時間〜2時間おきに50〜160くらい飲みます。

離乳食は思うように食べてくれなくて困ってます。
手作りもBFもほとんど食べません💦

こんなもんなんでしょうか…
離乳できないのではないかと不安です。

コメント

はる

うちも双子です✨
夜中は泣いて起きる感じですか?
うちは泣いてなかったら放置で再び勝手に寝るのを待ってましたww
泣いてもおしゃぶりやったりとかでいつの間にか夜通し寝るようになりました🐱

離乳食は食べたり食べなかったりでイラつきましたが離乳食のあとにミルク飲ませるからいっか😅みたいな感じで適当でしたww

私も離乳できないのでは?と不安になりましたが手づかみならその時食べたんです❗
それから手づかみメニューでご飯あげてます✨私がスプーンであげたりもしますが

手づかみは汚れてストレスですが食べるならオッケーって思ってやってました☀️

• y

y

双子ちゃんなんですね✨
    毎日お疲れ様です!!

夜中、泣いて起きるんです💦
    流石に毎回抱っこはキツいし、前まではおしゃぶりで寝てくれてたのですが最近おしゃぶり拒否でミルクじゃなきゃ絶対寝てくれないです💦

わかります!
    私もミルクあげるからいいやって最近テキトーになってます😂
    離乳食、掴み食べ始めてみようと思います!✨
    少しでも食べてくれるようになるといいな…。

• 1月26日