※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

朝食がパンだけで偏食の子供について相談。栄養摂取に悩み、親の負担も。捨てるのももったいないし、時間もかかるおにぎりは食べない。他の食材を出しても食べない。食べないけど出し続けるべきか悩んでいる。

朝食がパンだけってありえませんか、、?
我が子は偏食で、朝はもうずっとパンです。
ミニトマトやチーズ、牛乳などすぐに出せるようにはしていますが、聞いても絶対食べません😣
おにぎりも作るのが手間な割にモタモタして食べないので、捨てるのももったいない、食べるのに時間がかかるのもイライラする為、パンに頼りきっています。

今日、朝ごはんがパンだけはありえない!かわいそう!
偏食なら尚更栄養とらせなきゃ!と言われました💧
食べないので仕方ないんだけどな、、と思ったのですが
確かに親都合な部分もある、、と思ったり😣
食べなくても出し続けることが大事だよ!と言われ
グサっときました😞
やはり母失格ですよね、、

コメント

ひろ

うちもパンしか食べないですよ😂
牛乳は飲んでるかもしれないですけど、そもそもパンに牛乳入ってるし…😅

食べるなら他にもあげてるし、栄養採らせたいですけどね!😂
食べないからとりあえず糖分は取らせないとと思ってパン出してるんですよね😂

  • ♡

    そうなんです!!食べるなら他にもあげるし、私も頑張るのですが、、😣
    インスタの子供ご飯のキラキラ投稿見ては自己嫌悪になります😣

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

パンだけ、全然ありますよ!
1週間くらいの大きな括りで、しっかり栄養とってれば問題ないと思ってます。

  • ♡

    うちはもう2年くらい朝はパンで、、😫
    昼は幼稚園で栄養とってくるし、完食してくるのですが
    家のご飯は本当に食べません😣
    親としては心配です😣
    ありがとうございます🥺

    • 1月26日
マロッシュ

問題ないと思います!
朝なんてそんなもんですよー!
全ての食事な訳じゃないですし、朝だけパンのみにしても何かに影響するとは思えないです🤔
うちもパンの種類ちょこちょこ変えてますがパンです😂
プラスでハムかウインナーつけるくらいです😂

  • ♡

    ありがとうございます!
    気が楽になります🥺かなりパンだけ!?と引き気味に言われたので落ち込んじゃいました😭
    ハム、ウインナー食べていればタンパク質も取れて最高です🥺!

    • 1月26日
ぴぴぴ

正直食べる子の親には分からないと思います🤣
上の子も昼と夜は食べるけど朝は好物だしてもあまり食べません🤣
ふりかけご飯食べるーと言うので出しますが半分は残してます😇
それでもさすがにこの歳で朝ごはん抜かせる訳にはいかないので、食べないーってなってからあと3回は頑張って!となんとか食べさせてます💦
試行錯誤してのパン、食べてくれたら万々歳だと思います✨✨
毎日お疲れ様です😭

  • ♡

    ありがとうございます。涙が出ます😣
    離乳食期から食べないことに悩み、もうずっと食事の時間が苦痛で😭
    夜も偏食爆発して納豆ごはんしか食べないことも😭
    食べない子はそういう感じですよね💦
    本当に食べる子の親には分からないと思います😢
    こっちだって色々努力して、全て実らずパンです😫笑
    お互い頑張りましょう🥺

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

全然パンだけの日ありますよ!!
おにぎりだけの日も。(笑)
基本ヨーグルト、果物用意してますが要らないって言われます😅
昼夜で食べれてたら問題ないと思います!

  • ♡

    ありがとうございます😭
    皆さまお優しくてかなり心が軽くなります😭
    昼は幼稚園で給食を完食してくるのですが、夜は偏食の暴君です😫

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

朝だけなら全然良いと思います!

出し続けることが大事だよ!もわかりますし、実際うちの子は出し続けて食べるようになった子です😊

でも朝のバタバタして時間ない時に頑張らなくても良いと思いますよ✨

  • ♡

    ありがとうございます😭!
    朝の時間のない時に頑張らなくてもいいという言葉、嬉しいです。
    やはり出し続けたら食べるようになるのですね✨
    うちの子は夜も偏食すごいので、諦めず出し続けたいと思います!🥺

    • 1月26日
さくらもち

ずっとパンだけです…
パンも全然食べてくれないことあります。

  • ♡

    分かります、、うちも2年くらいはパンだけです😭
    パンだけってこっちも罪悪感あるんですよね😭
    どうやっても食べないから仕方ないって言い聞かせてるのに、かなりドン引きされたので悲しくなっちゃいました😂

    • 1月26日
  • さくらもち

    さくらもち

    そうそう、罪悪感はありますよね😃比べたらキリがないけど、母親失格だとは思いません。

    ヨーグルトも食べるかな??って出したのに一口も食べず残される方が私は罪悪感あります。
    食べないってわかってて出して残してOKというのも何か違う気がして…

    • 1月26日
パウ

5歳の娘も偏食のハマり症で、パンだけだと思ったらバナナだけ、ヨーグルトだけ、コーンフレークだけがハマったら数ヶ月続きます😅笑

  • ♡

    やはりそういう子全然いますよね😭!安心しました😭
    我が家はずっとアンパンマンのパンです、、🥖笑
    友達から、「アンパンマンパンを毎朝!?めちゃくちゃ体に悪いよ!!」って言われました🤣
    わかってるけどそれしか食べないんだよ〜と思いました😫
    偏食っ子あるあるなんですかね🥺

    • 1月26日
  • パウ

    パウ

    本当は栄養バランス考えた方がいいの分かっているけど何か食べてくれるだけでいいと思うようになりました😇
    偏食っ子あるあるですね✨🥺

    • 1月26日
R4

うちの末っ子は、毎日ふりかけご飯だけですよ😇
ウインナーは食べるので朝は出します!


ほかの兄弟は基本なんでも食べるのでおかずも汁物もありますが🙌

食べないもの仕方ないので諦めてます!
バナナジュースだけは飲んでくれるので、青汁を少し入れておやつに飲ませてます👌