※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーですが、同級生と付き合っています。報告できず悩んでいます。恋愛はしないほうがいいでしょうか?

シングルマザーです。高校の時の同級生とお付き合いさせてもらってます。私は未婚で出産をし実家にお世話になってます。日々電話やビデオ通話などしており親も話したことはあるのですが、なかなか付き合ったことを報告できずに悩んでいます。遊びに行きたいのですがなんて言ったらいいのかわからず遊ぶのを断ってしまいました。やっぱりシングルマザーは恋愛はしないほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングル5年です!
付き合って4年の彼氏がいます!

遊びに行くのは親に預けてですか?☺️
日曜日祝日はは月に2回お願いしています。
保育園通っているなら預けてデートする日もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ保育園は入ってなく子供を含めて遊びに行きたいとか私の実家に来て遊びたいと言われて本当にどう反応すればいいのかわからないです。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚すると決めてから子供と会わせたので、付き合って3年目で会わせましたよ☺️
    別れてしまった時にやはり子供に記憶に残りますし、、

4月から預けるなり一時保育にでもら預けて2人で会うのはどうですか?
    認可保育園は月に64時間働いていれば保育園預ける事ができますよ☺️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

遊びに行くのは、子どもを連れて一緒にではダメですか?
子どもと一緒が楽しめない人なら、どのみち先がないです…💧
10回子連れでデートして将来を見据えられそうだなーと思えてからの、たまの1回を2人きりでということなら、ご両親も歓迎されると思います♡

ちなみに私は再婚してますが、
元夫の面会=自分がフリーな日に今の夫とはじめてご飯行き、2回目からはずっと子供も一緒に。でした。
(すでに小学生だったので、2、3時間なら2人で出かけることはありましたが)
私と2人で付き合えるか、ではなく、子どもも入れて家族になれるか、夫は早く見極めたかったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですよね。確かに将来的に考えないと無理ですね。。。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

自分が自立しているならありだとおもいますが、働いてるんですよね。まだ10ヶ月なら働いて育児したら精一杯になりません?
親を頼るならわたしならまずは育児ですね

うに

私も実家にいましたが、しっかり働き子どもが幼稚園になってから再婚しようと思い報告しました。
最初はやはり心配だし母は良い顔はしませんでした。
ただ再婚した今旦那と仲良くしてくれてますよ!