※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

熱が40.2℃で寝苦しい。手は暖かいが足は冷たい。毎日のことで判断がつかず、座薬を使うタイミングが分からない。何か対処法はありますか?

40.2℃ありました。さっき熱を測ったら高熱でした。
何かできる事ありますか

手はポカポカ、足は冷たくなく普通の暖かさです

寝付いてから3回起きてますが、またすぐに寝ます
これは毎日の事なので熱で寝苦しいのか判断がつきません

ちなみに、座薬もらってます
※38.5℃以上出てても眠れてるなら入れなくていい
※使うなら手足がポカポカし熱が上がりきってからと言われました

コメント

あああ

座薬はグッタリしてなくて寝れているなら使わずに汗かきだしたり暑がってから入れるとぶり返しにくいですよ✨
でも今回のうちの熱はめっちゃしつこかったですが😠
手足冷たくないなら普通に布団被せる程度でいいと思います、あまり着込みすぎないようにしてあげてください😭

  • nn

    nn

    手足がポカポカしたり
    足だけ冷たくなったり触るたびに色々変わるので私もしょっちゅうチェックしてしまいます😢😢

    この質問をした5分前は足は普通の温度でしたが、今はポッポしています

    40℃、きっとしんどいでしょうね

    あああさんも看病お疲れ様でした🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月26日
  • あああ

    あああ

    私もインフルで年末に40度超えて子供3人もインフルで本当に地獄を見ました。😱
    足だけ布団から出してあげるのもいいと思います!!
    もしかすると暑いかもしれないですね!!
    汗かき出したらもう座薬投入していいと思います‼️

    • 1月26日
  • nn

    nn

    ありがとうございます😭😭😭😭

    • 1月26日
さくらもち

自分も寝る時間に39℃超えてたら坐剤いれます😊
私も眠っちゃって様子見れないと心配になるので。

上の子は41℃で熱性痙攣起こしたことがあるので特に警戒します…

  • nn

    nn

    熱が上がりきるまでは入れないようにと医師に言われたのと眠れてるなら入れなくていいと言われて躊躇してました😢😢

    • 1月26日
  • さくらもち

    さくらもち

    高熱でも元気なら入れなくていいよとかよく医師に言われますよね☺️
    高熱で寝ずの看病して様子みてた時期ありましたが、二人育児でもうそんな体力もなく…変化に気づける自信がないので坐剤に頼ってますね😅
    昼間元気とかなら入れないですが。

    • 1月26日
ママリ

うちの子も40.2度でました💦
しんどくて寝れないのか今も起きてます。。
座薬もありますが使ってないです💦

  • nn

    nn

    おいくつですか??
    めちゃくちゃ心配ですよね😭😭😭
    私なら眠れないなら座薬つかってあげるかもしれません🙇‍♀️
    看病頑張りましょうね😭😭

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    5歳です!
    心配です。。
    nさんは1歳のお子さんの方ですか?💦
    ぐったりはしてないので、解熱剤は様子見してます😥

    • 1月26日
  • nn

    nn

    1歳の下の子です。
    初めての熱です😭

    何回も起きてますがすぐに寝てしまいます
    眠たいのかこれがぐったりしてると言うのかよくわからなくて心配です

    私たちもなかなか眠れないですよね😭

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    はじめての熱なんですね😞
    熱でしんどいんでしょうね😣
    さっかきまで私は眠かったんですが、眠気が一気に吹っ飛びました💦💦

    • 1月26日
  • nn

    nn

    私もさっきまで寝てましたが、娘の熱を計ってビックリして保冷剤を取りに一階にいったりして目が覚めました🥺

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    びっくりしますよね💦
    最近は熱がでてなかったのでパニックです🌀😱

    • 1月26日
  • nn

    nn

    うちは今から熱を測ってまだ40℃なら座薬入れてみます😥😥

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    まだ40度ありそうですか?💦
    うちはさっき9度までさがってました😞

    • 1月26日
  • nn

    nn

    お子様下がっててよかったですね😭このまま下がってくれますように🙇‍♀️

    うちな41℃に上がってたので座薬入れました😭😭下がってくれる事を願います😭😭

    • 1月26日