※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が車の鍵を忘れて職場に泊まることになり、妻が鍵を届けるのが困難。旦那は帰宅後体調不良を訴え、妻が悪いのか悩んでいる。明日は息子の体調を整えたいため外出を避けたい。

私が悪かったのか、旦那に可哀想な事をしてしまったのか悩んでいます。ご意見ください🙇

旦那が今日の仕事終わり、自分のミスで車の中に鍵を入れっぱなしにしてしまって鍵が開かなくなり帰る事が出来ないため職場に泊まるとの連絡が来ました。この寒波のためJAF等とも連絡がつかなかったそうです。

明日は午前と午後、それぞれ違う場所で勤務があるため昼休憩の間に職場まで車の鍵を届けに来て欲しいと言われたのですが、自宅から旦那の職場までバス→電車→バスを乗り継いで1時間。イヤイヤ期に差し掛かった息子を連れて行くのがとても大変ですし、うちの地域は今日は公共交通機関がほぼ全て止まっており明日も通常通りに動くのか分からないし旦那の職場近くはすごく雪が降っているそうで明日息子を連れて行くのが怖いと伝えましたがわかってくれず。

職場近くの電車の最寄り駅まで来てくれたらまだ楽なのでそれをお願いしても、次の職場に遅れるかもしれないから無理。職場まで来てね!でも明日は帰りに職場の人たちと飲みに行くから夜いないよ、よろしくねー!と言われ、さすがにめちゃくちゃ過ぎないか?!とキレました。

そしたら職場には泊まらずさっき電車で帰ってきたのですが、電車も遅延しまくりでホームでの待ち時間がめちゃくちゃ寒かったみたいで、俺もう体調崩しそう、、、とブツブツ言われてるので私が悪い事したのかなーとモヤモヤしています。

明後日から旅行にいくので、明日はできるだけ外出はせず息子の体調を整えておきたかったのもあります。

コメント

ままり

電車とバスを乗り継いで1時間の距離をこの天候の状況下で子どもを連れて…と言うのは普通に厳しいですし、ましてや旦那さんのミスがことの発端ですからね💦
せめて駅までは頑張れよって思っちゃいます😅

それに加えて飲み会とかめちゃくちゃすぎますし、結局電車で帰って来れるなら文句言わずに初めからそうしてれば?って思います。
質問者さんは何も悪くないと思います!

はじめてのママリ🔰

さすがに旦那さんが勝手すぎると思います😩
ホームの待ち時間が寒くて体調崩しそうとのことですが、それお子さんとはじめてのママリさんが明日職場まで向かうときに起こる可能性もありますよね?この寒波で、お子さんやはじめてのママリさんに何かあったらって考えるべきです💦

旦那さん自分のミスなのでママリさんは悪くないですし、
もし子連れで出てきて電車の遅延で足止めくらって帰れなくなったら小さな子供を長時間寒い中にさらすことになってました。
そうならなくて良かったね!と旦那さんが言えないことに腹たちます😇