※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

現役看護師さんに質問です!1歳の子供が肺炎で入院付き添い2日目です。夜…

現役看護師さんに質問です!

1歳の子供が肺炎で入院付き添い2日目です。
夜間でも1〜2時間ごとに看護師さんが
抗生物質打ったり点滴?見たり
酸素測ったりなどなど、部屋に来るのですが、
私もその都度起きた方がいいのでしょうか?笑
(子供は何されても爆睡してます)

昨夜は私も熱があったり看病疲れもあり
気付かず爆睡してたときもあったのですが
起きれたときは、目が合うと
あっお母さん、お熱測ってもらえますか?や
吸入してください〜や、
脱水チェックしたいので〜など
なにかしら指示されました!

今夜は熱も下がり脱水も治り
吸入は昼間でも2回しか指示されてません。
寝てていいのなら寝ていたいし
他のお母さん方起きてるのなら起きたいですが、、
わざわざ起こされたりはしませんでしたが
実際どうなのでしょうか?笑

コメント

フー

看護師をしていますが、お母さんは寝ていて大丈夫ですよ!
逆になぜお母さんに、吸入など指示しているのか意味が分かりません💦笑
時々「私(母親)が居ますから、私がやりますから!」と言うお母さんがいる時は、簡単な熱とか吸入など医療行為をしてもらいますが。
多分起きて目が合ったので、お願いした方が良いのかな?と思ったのかもしれませんが、お母さんはゆっくり休んで、子供が起きている昼間に起きて子供を見てもらえるだけで、子供が安心して過ごせる=看護師も助かります☺️
私の病院では、お母さんに夜間一緒に休んでもらってます。むしろ夜間訪室した時に起こしませんように‥🤲と思って点滴変えたりします。笑

  • かな

    かな

    そうなんですね!!😳
    実は昨夜もほとんど起きれず爆睡してたのですごく安心しました。笑
    今夜も休ませていただこうと思います🥹
    回答ありがとうございました💕

    • 1月26日