※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

リッチェルのひんやりしないおふろマットを使用している方、冬場のお風呂場で赤ちゃんを待たせる際の寒さ対策について教えてください。お風呂場が寒いため暖房を入れている方もいますか?赤ちゃんをおふろマットに寝かせる際の配置や工夫についても教えてください。

リッチェルのひんやりしないおふろマット使っている方いますか?

・冬場にお風呂場で裸で赤ちゃん待たせていても寒くないですか?
戸建てに住んでいて、お風呂場はかなり冷えるので、お風呂場に暖房は入れています!

・自分、上の子、赤ちゃんでお風呂に入っていて、自分の上の子が体を洗っている間に、赤ちゃんをひんやりしないお風呂マットに寝かせているって方いますか?
どこにお風呂マット置いていますか?
多分一般的なお風呂の広さくらいだと思うのですが、自分、上の子、赤ちゃん(お風呂マット)だとかなり狭くなりますよね💦
今は自分がシャワーの前、上の子がドアの近くで洗い、下の子は脱衣所で待っています!

コメント

きなこん🔰

このマット使ってました。
浴室暖房入れてるなら、寒くはないと思いますが、3人で洗い場にいるのは狭いと思いますね…。何より、寝返りし出すと、このマットに放置では危ないので、今から買っても、目的の用途に使えるのはほんの少しの期間だと思います。このマットで洗うこと自体は、6ヶ月くらいまでしてました。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

ありがとうございます😊

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

使ってます🙌
マットの上で待たせていた時は、シャワーがあたらないように鏡の真下(浴室内の洗い場)にマット置いてました。

うちは子供1人(マット使ってる子)しかいないですが、もう1人ぐらいは全然洗い場に立てると思いますよ😊
もう1歳半なので実際にはマットの横に座ってマットにおもちゃ浮かべたりして遊びながら私が洗い終わるのを待ってます。
なのでマット+子ども1人+大人1人が洗い場に立ってますよ〜👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにマット自体は生後2ヶ月〜1歳4ヶ月ぐらいまで使ってました😆
    歩き出してからも、お風呂場ではこのマットの上で寝転んでじっと待ってました😂
    1歳半になってそろそろ立って洗おうかな?と私が立たせるようにしてからはマットにおもちゃ浮かべて遊んでます☺️

• 1月25日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

ありがとうございます😊

• 1月26日