コメント
はじめてのママリ🔰
私はしませんでした!
2人目産まれるまでの時間、少しでものんびりしてたくて😂😂
きっちり9時から17時まで預けてました😂仕事の時は7時から18〜19時まで預けてました✨
はじめてのママリ🔰
私はしませんでした!
2人目産まれるまでの時間、少しでものんびりしてたくて😂😂
きっちり9時から17時まで預けてました😂仕事の時は7時から18〜19時まで預けてました✨
「時短」に関する質問
旦那家事育児全然しない人で週5で働いてるママさん 山ほどいると思うけどまじでレジェンドですか?? 無理なんですけどましてやフルタイムとか子供と関わる時間作れる時間ない! 子供とたくさん関わりたい!!寝かすのも…
なぐさめて下さい ヘルシオ11万で買いました。 最新式でかっこよくて来年から復帰するし時短で オーブンレンジで色々作りたい!と思い購入 だけど買って半月。 一定の料理に使うくらいで、全然ヘルシオの良さ?をいかせ…
旦那の単身赴任先の沖縄に来てます。 ワンオペの時短ワーママ、いつも実家の助けも借りれず、 1人で1歳半の娘を育ててます。 埼玉から連休を使って沖縄まで来たのですが、 旦那が日ごろの感謝もあってか、ホテルを予約し…
お仕事人気の質問ランキング
ままりん
保育園には、有給使うことを言うと時短に切り替えられてしまう感じで💦
有給使うのは、保育園に伝えましたか?
ままりん
有給は、正直に言うべきですよね?🥺
はじめてのママリ🔰
仕事の時は保育園には何時から何時まで預けてたんでしょうか🥺?
また、有給はどれくらい取るんですかね🤔それにもよるかなと、、、
私は有給を長い期間取ったわけではなく、数日有給使ってからの産休であり産休中も標準時間で預かってもらえたので9時から17時まで預けてました。産後2ヶ月からは市から時短になりますよの通知が来たので時短になった感じです💦
ままりん
通常は、8時半から17時半まで預けてます。
産休前につける有給は、12日間です。
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😳
誤魔化して預けられそうなら預けてもいいと思います!
もし、休みなのにこれまで通りの時間で預けたりすることや、誤魔化すことが嫌だなぁと思うのであれば正直に言うといいと思います!