※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の体が醜すぎてダイエットを始めました。今のところ無理なく楽しく…

産後の体が醜すぎてダイエットを始めました。
今のところ無理なく楽しく続けられてます。
こうした方が良いなどアドバイス頂けないでしょうか。

ダイエット前は食事もお菓子も制限なし
なんならマクド食べまくってました😂
運動もせず家では横になってばかりでした。

153センチ 50キロからスタート
今までが不摂生すぎたからか、
ゆるめのダイエットの割に2週間で1キロ痩せました。

・あすけんアプリでカロリー管理
(目標カロリーより200キロ超えの時もあります…)
・ステッパー1日45分
(昼20分、夜25分)
・プランク30秒×3回
(筋肉がなさすぎてこれが限界)
・お菓子は200キロカロリーまで
・こまめに立って動くようにする
・子が残した物は勿体ないけど食べない笑
・朝食パン6枚切り、昼白米120g、夜白米100g
・夕飯前にブロッコリーとキャベツの千切りを食べる
・鉄やビタミンなどサプリで補う
・23時までに寝るようにする

気になってる事は
・45キロ目標だが期間をいつまでにするか
・筋肉(特に腹筋)がなくて引き締めたい
・塩分・飽和脂肪酸を減らしたい
・食物繊維を増やしたい

コメント

みなみん

同じく産後ダイエット中です!
筋肉増やしたいならやっぱりタンパク質を取った方がいいかと。

白米は3食とも食べてません!
朝はシリアル、昼は十六穀米とサラダチキン・ゆで卵・サラダ、夜はオートミールにしています!
結構するする体重落ちてきます!

初めてのママリ🔰

今私も産後ダイエットのためにパーソナルに行ってます!
トレーナーさん曰く8割は食事で痩せれるよと言われました。
ただ糖質制限などをするとすぐ痩せれるけどリバウンド率高めです。
私はプロテインを飲むようにして、運動は1日30分少し早めにウォーキングしてます。
揚げ物はやめた方がいいと言われたので食べてません😢
あとは白米の置き換えでオートミールや豆腐にしています。
なんでも揚げるより焼く、焼くより茹でる、蒸すがベストです!
砂糖はラカントに変えて、油はオリーブオイルにしました。
間食はメチャクチャ辛いですが我慢してます。
あと痩せる人は夜ご飯を毎日同じにしてるよとも言っていたので、私は毎日ミルフィーユ鍋にしています🍲