※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日が遅れている場合、妊娠していたら前回の生理が来た日から数えますか?今月の生理が12日来ていなくて妊娠検査薬が陰性だったので、2週間経っても来なかったら再度検査する予定です。

排卵日が予定より遅れてた場合、妊娠してたら前回の生理が来た日から数えますか?
今月の生理が12日来ていなくて妊娠検査薬陰性だったんですけど2週間経っても来なかったらまた検査薬してみようと思っています。

コメント

ほーちゃんママ

生理は平気28日前後なので、生理不順でなければ、生理開始後40日以内に次の生理が来ない場合は通院する方がいいかと思います。

また、人によりますが、排卵日は生理開始後14日前後と言われています。
正確な排卵日を知るためには排卵検査薬や通院して実際に診てもらう方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😫

• 1月25日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

大丈夫ですよ😊
    私も生理不順で薬を飲んでいました。
    薬でも生理周期が安定して来ると排卵日なども目処が付きやすくなるので、タイミングを取るのも自己流より取りやすくなるかと思います。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

今数えたら今日で前回の生理から42日たってました😫

通院するまではなあって思ってました😢
一度受診した方が良さそうですね。