※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

35歳夫婦、貯金1400万。戸建て所有、ローンなし、車一括購入。普通の金額ですか?

35歳夫婦、世帯の貯金額ぜーんぶで1400万てどう思いますか?💦少ないですか、普通ですか?💦
戸建て購入済み、家以外ローンなし、車は一括購入です。

コメント

mama

多いと思います❣️うらやましいです。

戸建て購入(ローンあり)
車あり

現金貯金、財形、積立、子供貯金やら合わせて1100万くらいです💦

ガオガオ

間違いなく少なくはないです😂✨

我が家は夫36歲で家を購入しましたが、1,000万残せて万々歳‼️って感じでした…😂

ママリ

うちも35歳夫婦で子供は3人で、貯金2000万くらいです。
戻ってくる学資保険や共済に入っていますが、現時点で解約した場合は1000万くらいです。
ただ、ローンが合わせてあと5000万あります…🤣
1400万円が多いか少ないか普通かは、どんな保険に入っているかや、ローンの額にもよると思います🤔

• ママリ

ママリ

あと、子供の人数や住んでいる地域にもよると思います!

• 1月25日
ザト

多いと思いますよ✨✨

ままりん

全然少なくないと思います👏🏻

ママリ

35歳なら普通かなと思います✨
もっとあったけど家を買う時に減ったのかな?という印象です✨

はじめてのママリ🔰

同世代です!周りに貯金額を聞いたわけではないですが、恐らく決して少なくはないと思います✨ただ、結婚後もずっと共働きしてたり、晩婚だった夫婦は結構持っていそうな印象ではあります。戸建て購入後でそれだけあるなら、ママリさんもパワーカップルまたは堅実派(若い頃からコツコツ貯められるタイプ)なんだろうなと思います!
うちは同じ条件で子供1人いて2000万ちょっとくらいです。

少なくはないと思います😊
めちゃ感想ですが…
1馬力ならすごい
2馬力ならそんなもん
って思いました😂

はじめてのママリ🔰

一般的には多いですが、所得制限にいろいろ引っかかってくる層でもあるので、あまり『平均よりも多いから〜』っと、散財していくとあとで痛い目見るかもしれません。。