※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の男の子は女の子と遊ぶことが多く、保育園でも女の子と仲良くしている。自分のペースでマイルドで、ぬいぐるみが大好き。個性の表れであり、普通の男の子とは異なるかもしれない。

上にお姉ちゃんがいる男の子ってこんなもんなんでしょうか?それとも個性でしょうか?
4歳4ヶ月の男の子がいます。
上に娘がいるのですが、3〜4歳の頃にはクラスのお友達のお話をたくさんしてくれていました。嬉しかったこと楽しかったこと、反対に嫌だったことも。仲間外れにされたことを思い出し、家で泣いていたこともありました。そして8割くらいは女の子の話をしていました。
4歳の息子というと、殆どお友達の話はしません。
誰と仲良いの?って聞いても、「うーん、わからない。でもみんなすきー!〇〇ちゃんと〇〇ちゃんと仲良しかな?たぶん。」って、いつも違う子の名前が出てきて、殆どが女の子。近年保育参観がなく、年一回ビデオで保育の様子を見ることができるのですが、偶然かもしれませんがその動画でも、息子は女の子とばっかり遊んでいました。そして、男の子たちの輪に、「いーれーてー!!」と言うと「だーめーよー!!今忙しいの。」と言われ、「じゃあいいや!!」と言って、キョロキョロ。女の子たちに「あ!〇〇くん!こっちきてー!!」と言われ、「うん!😄」と嬉しそうに女の子たちの輪の中に入って行きました。
息子は保育園大好きで、毎日「たのしかったー!!」と言って帰って来ますが、「どんなことしたのが楽しかったの?」と聞いても、「うーん、歌ったり、遊んだりした!」と、大雑把😂
何となく、自分が特定の誰かと遊びたい!と言うよりは、その時に遊んでくれる人を見つけて遊んでいる感じなのかなと思います🤔
元々かなり根明で、イヤイヤ期もマイルドでしたし、マイペースで自分大好き、殆どネガティブな言葉は言いません。
ぬいぐるみが大好きで、寝る時たくさん抱きしめて寝ています。息子幼いのかな?って感じはします😂
娘とあまりにも違いすぎてよくわからないのですが、4歳の男の子って、こんなもんなんでしょうか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの4歳の息子もそんな感じです😂
クラスで特定の仲良い子はいず
たまに一緒に遊んだ子の名前を聞くと女の子ばかりです🤣
そしてうちの子もマイペースで自分大好きです😂
あと、私にも毎日大好きと言ってくれます🥺💕笑

男の子の子の方が女の子より幼いって言いますもんね😂

• ママリ

ママリ

わぁ〜🥹🙌💕一緒すぎて安心しました😂✨
    うちも、毎日、ママ大好き❤ママのごはん最高❤️作ってくれてありがとう❤️は必ず言います🤣笑(娘は殆どいいません😂)
    やっぱり男の子の方が幼いですよね〜🤣

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!びっくり!!!💕
    息子も毎日のように「ママの料理最高!いつもおいしいご飯作ってくれてありがとう!」と言ってくれます😂💕
    同じすぎて鳥肌立ちました😂❤️❤️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、私はそんなに料理はうまい方じゃありません😂
    中の下くらいだと思います😂

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

わー❤️一緒〜🙌🙌🙌❤️
    そうそう、私もです!!🤣
    こんな料理で喜んでくれるなんて良かったわって感じです😂なんだか息子幸せそうで良かったねって思いますよね😂笑

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれ😂👏
    めちゃくちゃ親近感湧いてテンション上がります😂❤️❤️
    ほんと息子が幸せそうで
    母も幸せですよね😂🙏

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

いやほんと!めちゃくちゃ親近感湧いて嬉しいです😆🙌❤️
    母としては可愛いくてたまらないですが、女の子とばっかり遊んでるし幼いし、このままで息子大丈夫か?!と思ってたところだったので、同じようなお子さんいらっしゃって、本当に安心しました🥰

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!私も大丈夫か!?と思う時あります🤣💦
    でもまだ年少だし
    これから嫌でも生意気になってくるだろうから今の可愛い息子を堪能します🤣❤️

いや、言うこと聞かない時もあるので可愛いだけではないんですけどね🤣🤣

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

確かに…😂
    「いやだいやだ!絶対〇〇するもんねーーー!!!絶対(言うこと)聞かないもんーーねー!!」って叫んでる時多々あります🤣笑
    危険なことをすることも多いので、その時ばかりは可愛い😍は吹っ飛びますね🤣

• 1月25日