※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○○
お仕事

1号認定から2号認定に変更する流れや、幼稚園とこども園の違いについて教えてください。認定の変更はすぐには難しいので、採用時期や働き始めるタイミングを会社と相談する必要があります。

こども園に1号認定で入園して
途中2号認定に変更した方いますか?
どういう流れでしょうか?
認定ってすぐには変更できないですよね?😥
採用してもらう会社と働き始める時期の相談とかしないと
1号認定のまま働く期間ありそうだし、、、
2号認定とか新2号認定とか、、、
幼稚園とこども園でも違うみたいだし
頭パンクしそうです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

元々居た幼稚園が去年からこども園になりました。
質問と違いますが私の場合2号から新2号にしました。
変更の手続き自体はすぐ出来ますが変わるまでに1ヶ月はかかりました🙂

  • ○○

    ○○

    1ヶ月もかかったんですね😥
    わからないことだらけで
    ちゃんとできるか心配です😥

    • 1月25日
姉妹のまま

こども園の1号認定で入園して、4月から2号認定に申請しています!

2号認定だと市や区が管轄になるので、市役所や区役所で申請です😊
空きがなきゃダメなので、まぁ落ちるだろうなと思っています💦

出産の際には新2号認定に変更していました!
園から書類を貰って提出しただけです😊

  • ○○

    ○○

    2号認定って先にパート先を探して
    それから書類だして認定もらう感じですよね?😥
    空きがなければ新2号になるんですかね😥
    そういうのは園の先生にいろいろ教えてもらいましたか?それもと役所にいろいろ聞きましたか?😊

    • 1月25日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    今求職中で2号認定申請中です😊
    求職中でも申し込みはできます!
    ただ保育園と同じで点数が大事なので、求職中だとかなり点数は低いですが💦

    2号認定については役所で教えてもらえます✨
    なので2号認定狙いなら、まずは役所かなーと…

    新2号認定のときは園に聞きました!
    書類を渡されて、分からなければ、書類に書かれた電話番号に電話して聞いてって感じでした笑

    • 1月25日
  • ○○

    ○○

    求職中だと低いんですね(;_;)

    新2号認定は結構簡単なんですね😊
    とりあえず春に入園したら
    すぐ先生聞いてみます!!
    詳しくありがとうございました❤

    • 1月25日