里帰り中、家族に頼りっぱなしで罪悪感と申し訳なさを感じつつ、楽したい気持ちもありモヤモヤしている。
里帰り中のいま、母や妹たちに頼りっぱなしでわたしはなにもしてないっていう罪悪感と子供に対してなんか申し訳ないなっていう気持ちがある一方でいまのうち楽したいとかそういう気持ちもあってモヤモヤしてしまう
- ところてん(2歳3ヶ月, 3歳6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
頼れるときはとことん頼って、
ママさんは休みましょ!
なにもしてないことないですよ。
ちょこ
私は、罪悪感なんて全然なかったです😅
なんなら助けてもらって当たり前、それが里帰りだから、と思ってました。
頼れる時に頼りましょう!
そのために実家に帰ったんだから。悪いとか思わずに、思う存分、楽してください!
-
ところてん
そうですよね!あまり気にせず過ごしたいと思います🙇🏼♀️🙇🏼♀️- 1月25日
ところてん
ありがとうございます😭