※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ(21)
妊活

産婦人科での妊活について質問です。通院の時間はどのくらいかかりましたか?

生後7ヶ月の男のママしています^^
2人目を妊活してるのですがなかなか授かれず落ち込んで
いるところです
来月から産婦人科に行こうと思ってるんですが
通われていた方に質問なのですがどのくらい時間かかりましたか???

コメント

さち

地元の産婦人科でタイミング法をし6ヶ月通いましたが断念💦数ヶ月空けて不妊治療専門病院で4ヶ月でした😀

よいしょー

私の場合ですが、2人目欲しくてアプリで排卵日見てタイミング取るのをしてましたが一年以上授からず産婦人科受診しました。

排卵誘発したり排卵確認などで毎週のように通う感じで4カ月くらい経ったころ、忙しくて一度通院お休みする月がありました。とはいえ一応タイミングだけ取ってました。
そうしたら通院しなかったタイミングで授かり驚きました🙄

結果的には、通院し始めて半年で妊娠発覚した感じです☺️

なかなか授からないと落ち込む気持ちとてもよくわかります😭
あまり気にしすぎると、、って言うのはあながち本当だなって思いました😂

もみじ🍁

そろそろ2人目…と思ってアプリ見ながら自己流のタイミング法で1年くらいしましたがダメで、おととしの年末に産婦人科でタイミング法やってましたが実らず…
5ヶ月くらい経った頃に別の不妊治療専門のクリニック行って検査して排卵誘発とか着床促す薬飲んだりで3ヶ月くらいで授かれました👶✨
こればかりは個人差もあるし、2軒目のクリニック行き始めた頃はこれで半年ダメなら一旦諦めようかと話していた頃なので、あまり考えすぎないようゆったりした気持ちでいるのも大事なのかなと思います😂