※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

今日娘が熱を出して、初めて仕事中に呼ばれました(いっつも朝から熱ある…

今日娘が熱を出して、初めて仕事中に呼ばれました
(いっつも朝から熱あるか土日で発熱でした)

旦那よりも私の方が今日は早く保育園に着けそうだったので私がお迎えに行くことになったのですが、、、

私は夏に転職していてギリギリまだ有休がありません。旦那は1年ほど前に転職して今の会社にいて、有休残っています。
この状況なら明日は私が仕事に行って旦那が休むはず…

ですが結局私が休むことになりました。
(でもでも、私事務職ですけど会社で入ってる保険の契約更新しないといけないし、今日このあとその手続きでお客さん来る予定だったけどそれも予定ずらしてもらって、おまけに月末だから会社としての支払い業務もあって色々忙しい時期です)

旦那の会社もちょっとアレです。休みたいと伝えると上司が嫌な顔するらしいです(娘の熱でも)

旦那の有休はあと2日です。4月にまた増えるらしく、残り2ヶ月くらいを2日で乗り切れるかな〜と呟いてます。熱、出ないかな〜?ではなくて俺、2日だけしかサボれないけど大丈夫かな〜?と言う意味です。サボるんです仕事を。なのに私が休みにくい時には休んでくれない。

なんか、腑に落ちません。
意味わからない文章だったらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとくそ旦那ですね😑

  • りょく

    りょく

    サボれる〜!と思ってもいいからせめて私の有給がない時には休んでほしいです😓

    • 1月25日
ママりん

そりゃ腑に落ちないのは当然です💦

旦那さまに直接伝えられていますか?

  • りょく

    りょく

    とりあえず明日病院には一緒に連れてってくれるのですが「なんとか休み取れたわー」みたいな言い方されたので「こっちだって色んな人に頭下げてんだわ」とキレ気味で言ってしまいました💦
    そのあと深い会話はしてませんが旦那は「は?はいはいー」みたいな呆れた感じの返事してました😓

    • 1月25日
  • りょく

    りょく

    ※朝イチで病院行ったらすぐ旦那は仕事行きます

    • 1月25日
  • ママりん

    ママりん

    たぶん2日しかサボれないけど大丈夫かな〜とか腑に落ちない点言わないと、気付かないタイプだと思います💦
    普段サボらず私が休めない時に休めるようにしといてねって伝えた方がいいのかもです。

    自分で察しろよって話なんですが😰

    • 1月26日
  • りょく

    りょく

    大丈夫かなーと言ってた時には、有休はあなたがサボるためにあるんじゃなくて子供が熱出した時に休むために今はあるんだよ、とは伝えたんですけどね💧

    • 1月27日