※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツー
子育て・グッズ

生後半年の子が2週間程前に鼻水がなかなか治らず、耳鼻科で鼻水の検査を…

生後半年の子が2週間程前に鼻水がなかなか治らず、耳鼻科で鼻水の検査をしたらインフルエンザ菌が陽性でした。
耳鼻科の先生いわく、インフルエンザという訳ではなく、そういう菌の名前で上の子からもらったんだろうなーと言っておられて
鼻水も少しマシになってきてるし、特に薬は今のところいらないと言われました。

でも調べてみると、インフルエンザ菌は細菌なので抗生物質がいる、みたいなことがかいてあるんですが
何も飲まなくて大丈夫なのでしょうか💦
今は鼻水がまた出てきて夜寝にくいぐらいで
熱とかはなく元気には過ごしてます!

細菌が体内に残ってたらこわいなと、、
小児科行くべきでさょうか。

コメント